2015.11.12

男友達と違い、女友達とは冷たいもの。
あなたが彼を紹介した時に心の中では、
「あ〜、絶対に別れた方がいいのになぁ」と思っていたとしても、
とりあえずその場をやり過ごし、バシっと「その男はやめとけ!」とは言ってくれません。

それどころか、あなたのことを”ダメ女”だと思ってる可能性もなきにしもあらずで……。
内心ドキッとした、そこのあなた。
今からダメ女かどうかを、セルフチェックしちゃいましょう!

gatag-00012885

チェック①: 女ゴコロをくすぐるセリフは、結構言ってほしい派

彼に対して「私ってかわいい?」「ねぇねぇ、好きって言って」などと、
自身を愛でるセリフを常に要求してはいませんか?
これってかなり男性には負担になっていて、
言うたびにどんどん彼との距離は離れていってしまっているのです。

「言葉だけなんだし、別にいいじゃん」と思ってしまっていたら、あなたは確実にダメ女ですよ。

 

チェック②: 基本的に予定は、私優先であってほしい

あなたも、彼も、自分の予定というものありながらも、調整して、愛を育んでいると思います。
ですが、内心では「基本的には私が優先されるべき」だと考えてはいないでしょうか?
その上、会うタイミングだけならまだしも、連絡など細かいこともすべて、
自分のペースでいかないと気がすまないと考えていたら、かなり重症かも……。

既読スルーだからと、何通も送ったりしていませんか?
あなたの優先順位1位は“恋愛”かもしれませんが、彼には彼の優先順位があるのです。
「私を優先して!」と言う前に、彼の優先順位を確認しましょう。

チェック③: お会計は、彼持ちが当たり前

お金の問題はかなりシビアなもの。
お互いが思いやって支払いを調整していかないと、交際は確実に長続きしません。
「金の切れ目は、縁の切れ目」という言葉もあるくらいですから、
すべて相手が支払うべきという考え方は危険です。
彼への思いやりが全くないように感じられますし、あなたが思っていなくても、
「自分のことを金づる的に思っているんじゃ……」と勘違いされかねません。
また「この子はお金がない、結婚しても依存してきそう」と思われてしまう可能性大です!

 

もし今、あなたがダメ女だとしたら、
まずは「自分は常に与えてもらえる存在である」という考えを変えましょう。
たとえお互い好き同士だったとしても、所詮は他人です。
無償の愛をくれるのは、血縁者のみであることを自覚して、
相手になにかを求めるのなら、その分与えることも忘れないようにしましょう。
そうすれば、ダメ女かもしれないあなたでも本当の恋ができるかもしれません。
でないと、N極とS極のようにダメ男を引き寄せてしまいますので、ご注意を。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから