夢占いの中には、近々恋愛関係に発展する異性の登場を示唆するものもあります。
最近では夢の内容がどんな意味を持つのか、簡単に教えてくれるサービスもあるようですね。
是非試してみたいのですが、あいにく、僕はとにかく夢の内容をすぐに忘れてしまう人間なので、それもできません。

今回は、夢に登場すると近い将来に素敵な出会いがあるとされる内容について、いくつかご紹介します!

恋愛夢診断?

恋愛夢診断①乗り物に乗る夢

飛行機でもバスでも乗り物でも、なにか乗り物に搭乗する夢を見た場合、それは恋愛に関連しているケースがあるようです。
重要なのは、その乗り物に乗った際の乗り心地。快適に感じた場合、それは素敵な出会いが目前に迫っていることを示唆しているとのこと!
一方で乗り心地が不快だった場合は、残念なことに、しばらくは出会いには縁がないと言われています。

恋愛夢診断②おねしょをする夢

ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、おねしょをしている夢には、2つの意味があるようです。
1つは言うまでもなく、膀胱がパンパンでおねしょ直前になっているというものですね。
大体にしてこちらを示唆するのがほとんどです。

そしてもう1つが、新しい人間関係を構築するチャンスを意味しているというのです。
新しい人間関係、それは仕事上の関係である場合もあるでしょうし、恋人候補の出現を予告している場合もあるでしょう。
おしっこをする夢を見て飛び起きたのに、そこまで尿意を感じないという場合は、恋人がすぐそばに来ているのかも!?

恋愛夢診断③殺される夢

物騒な夢の代表格、それが自分が殺される夢ですよね。
いわゆる悪夢なのですが、意外にもこの手の夢には、とても良い意味が込められています。

今までの自分が死んで、新しい自分に生まれ変わるという意味があるのか、人間的な成長、山積みだった問題の解決、そして素敵な出会いの接近を予告しているのです。
これならいくらでも、夢の中で殺されまくりたいところですよね!(表現が悪くて申し訳ありません)


 

いかがだったでしょうか。たかが夢、されど夢。
恋愛関係を発展させる可能性を秘めた夢は、できれば頻繁に見たいものですよね。
今回ご紹介したような夢を最近見たというあなた、意外と春は近いかもしれませんよ?
今日はいい夢を見てくださいね!

 

Photo by Hung Zheng