2016.12.30

大ヒットドラマ逃げ恥の百合ちゃんのように、結婚しないでアラフィフになる人が今どれぐらいいるか知っていますか?

実は7人に1人以上の女性が結婚しないままアラフィフになるんです。

1%e5%af%9d%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e8%8a%b1%e5%ab%81

 

一生独身かも!?の手相

201612hand04_1

一生独身…結婚したい女性にはとても怖い言葉ですね。

仕事や趣味に生きて、自分だけの人生を謳歌する。

そんな可能性のある手相は、短い結婚線が小指に向かって跳ね上がっている手相です。

家事など家庭的なことにもあまり重要性が見いだせず、結婚自体をこころのどこかで不自由だと感じているところがあるかもしれません。

また、結婚ができてもパートナーの事で苦労する気配があります。

この手相があって、結婚したい人は、自分は本当に結婚を望んでいるのかどうか、相手がいる人は本当に彼で良いのか、自問自答から始めてみてください。

 

彼氏いるから大丈夫!ではない?

201612hand04_2

今、交際をしている人がいたとしても油断はできません。

その彼と結婚する流れになかなかならない。

結婚の話は出ているけれど、お互いのタイミングが合わない。

実はトラブルになってしまっている。と言う人はこの手相があるかどうか確認してください。

結婚線の先に垂直に線が入ってTの字になっている場合、その結婚にトラブルがあることを示しています。

垂直の線があるうちは、まだ結婚の時期ではないのです。

この手相があっても落ち込まないでください。

もしその垂直の線を超えて結婚線が伸びていくようなら、トラブルを超えて結ばれるドラマチックな展開が待っているかもしれません。

まずはお互いの歩み寄りから始めていきましょう。

 

運命の人がまだ現れていない手相

201612hand04_3

心から好きと言える人、あなたの人生に訪れる最高の出会いが、まだ来ていない場合は、小指の下の結婚線が不規則な網目のようになります。

誰かから交際や結婚を申し込まれていても、素直には受け入れられず、この手相がある間は独りという可能性があります。

人生を1人で楽しむか、2人で楽しむかは、あなた次第です。

 

すべては自分の決断の結果

2%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%99%e3%82%8b%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab

人生には毎日決断があります。

大きな決断からささいで気付かないような小さな決断まで。

その結果が今、手相になって刻まれています。

毎日の決断が変われば、手相も変わっていきます。

あなたが結婚をしたいと思っているのであれば、毎日の決断を意識して結婚へと向かいましょう。

 

(はせハルカ/ライター)