JK92_coffe20150208114046-thumb-1000xauto-12449
2017.1.5

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今回は彼氏が途切れない女子の特徴について書きたいと思います。もちろん、それって「かわいい人じゃないの?」と言いたくなるでしょうが、今回は外見ではない、内面の部分について紹介します。

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s
 

特徴①誘われたらとりあえずいく

彼氏が途切れない女子の特徴のひとつが、男から女から問わず「誘われたら、とりあえずいく」というノリのいい人。こんな女子は出会いの場を意識してないものの自ら広げているのです。

よく「誘われているうちが華」というように、一回誘って断られたら、2回目は無いと思ってください。

誘われるということは、あなたのことに興味があるから、好感をもってるから誘うのであって、嫌いな人をあえて誘うことはありません。

だから、僕のアドバイスとしては、できれば無理してでも行くぐらいの心構えをもって欲しい。それがきっと恋愛に限らず、色んな人達との出会いの輪を広げるからです。

 

特徴②立ち直りが早い

失恋からの立ち直りが早い女子。失恋は、もちろん辛いこと。それは僕も経験したことがあるし認めます。「そんな簡単に立ち直れないよ」という人もいるでしょう。そんなときに、早く、立ち直れる方法をお伝えします。

「時間は貴重」だということをもう一度考えてみるのです。20代前半だと、中々気づけないと思いますが、30代、40代になると、そこで引きずっても、時間ばかりが過ぎていくし、そこに幸せのゴールがなければ、次の幸せを見つけるほうが賢いということに気付くべき。

最終的は「ご縁」が無かったということと割り切るしかないのです。

 

特徴③常にアンテナをはってる

アンテナを常に貼っている女性。情報に敏感な女性は彼氏が途切れない子が多いですね。

ネットだけの情報じゃなく、色んなコミュニティに属していて、常に生の新しい情報をリライトしている女性は、男性から見ても、会話していて楽しいし、たまに自分の知らないことを教えてくれたりといっしょにいて飽きないです。

よく、男は女に知らないことを教えることで優越感にひたるという人もいますが、それはひと昔前の話で、今はそういった男性の人種も少なくなっていると思います。

 

特徴④いい所を見つけるのがうまい

いいところを見つけるのが上手い女子は、ほめ上手。それを素直に口に出してくれることで、男性としても嬉しい。

「○○君の気の利くところいいよね」のような直接的な好きという表現じゃなく、人として魅力的なところをちゃんと口に出してくれる女子は好感がもてます。

逆に相手の悪いところばかり見つけるのが得意な女子は彼氏ができづらいじゃないですか。

 

僕が見る限り、今回あげた4つのタイプの女子は、男が途切れることなく常にいるイメージの女子です。全て当てはまる人、そうでない人いるかもしれませんが、全てにおいてマネできることだと思います。ぜひ、思いたったら実践してみてください。

(TETUYA/ライター)