2017.1.6

適齢期の男友達や知り合いが多いのに、全然紹介してくれない友達。どうして紹介してくれないの? そこで、男性を紹介してもらえない女性の特徴を3つ挙げさせていただきます。

awesome-beautiful-bracelet-casual-Favim.com-1298577

連絡が遅い、遅刻する

 

人を紹介することは、思っているよりかなり大変です。紹介者のコミュニティの中から、人と人を会わせるだけでしょ? と思うかもしれませんが、万が一大きく失敗すれば、紹介者はそのコミュニティの信頼や繋がりをを失う可能性があるのです。

紹介する時も、紹介後も、全員が気持ちよく過ごせるよう、引き合わせる人の性格や相性まで考えて、セッティングしなければなりません。

そこまで考えてセッティングしたのに、集合時刻5分前に「30分遅刻します」なんて連絡が来たら、相手の男性にも失礼ですし、紹介する気もなくなりますよね。

普段の友達同士のお出掛けでも、連絡が遅かったり遅刻する人は、自然と心の中の「紹介相手リスト」から消えていくことでしょう。

 

KY

懐かしい響き。KY。「空気が読めない」の造語です。大人の男女の出会いの場におけるKYは以下の通りです。

・自分から話題に入っていかない。(話さない)

・自分の自慢話ばかりする。(話しすぎる)

・誰かの話題から自分の話題へ持っていく。(話を盗む)

・誰かの悪口、愚痴、批評をする(話が酷い)

・携帯を見ている(話を聞かない)

コミュニケーションがちゃんとできない人を紹介したり、合コンに連れてきたりすると、場の空気が悪くなります。後々紹介者に男性陣からクレームが入ることも。

紹介者も含め、お互いに貴重な時間を割いて会っているのですから、どんなに気乗りしなくても、次も出会いの場に呼んでもらえるような空気づくりを心掛けるべきだと思います。

 

見た目に努力をしていない

alone-beauty-daisies-dream-Favim.com-4341816

「自然な、ありのままの自分を好きになってもらうのが一番じゃない?」それは理想です。でも現実は違います。そして貴女が生きているのは理想の世界ではなく、現実です。そろそろ目を覚ましましょう。

友人の仲であっても、ちょっと。と思うような見た目や服を選んで着ている人は、当然ながら出会いの場には呼ばれません。

気の緩んだボディライン、整えていない髪、本人の容姿に合っていない服や趣味丸出しの服。大人なのですから、TPOをわきまえた装いをしていきましょう。

ballon-couple-cute-feeling-Favim.com-1275888

本人の姿勢が大事

出会いの場にお呼ばれされない人は、本当にコミュニティ内にフリーの男性がいないか、その人のどこかに紹介できないような難点があるかのどちらかだと思います。

「ねぇ、誰か紹介してよ~」と何回も言うのではなく、紹介したくなるような人になる方が、良い出会いへの近道かもしれません。

(はせハルカ/ライター)