2017.1.7

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「こんなふうに幸せな女性になりたい」そんな女性、ひとりは思い浮かぶのではないでしょうか?

男女ともに思わず惚れてしまうような、幸せオーラの素敵な女性、憧れますよね。

今回は“幸せになる女性の共通点5つ”をお送りします。

%e9%a2%a8%e8%88%b9%e3%82%92%e6%8c%81%e3%81%a4%e7%94%b7%e6%80%a7

 

1、自分で自分の機嫌をとれる

日々多くのできごとがあります。イヤなこと、悲しいことも、もちろんあるでしょう。

しかし、マイナスなできごとに振り回されずに、機嫌よくいられる女性。幸せになれるタイプの女性は総じて“自分で自分を楽しませること”が得意です。

そして、機嫌が良い女性に対して、多くの男性は“安心感や癒し”を感じます。

 

2、小さなことにも喜びを感じられる

幸せは“なる”ものじゃなく、“感じる”ものとも言われます。

今この瞬間に集中して、小さな喜びを見つけることが得意な女性。不平不満が少ないタイプでもあります。

 

3、人と比べない

比べ始めてしまうと、足りないとこに目がいきがち。“比べない習慣”ができている女性は虚栄心にふりまわされず、“自分軸で何が大切か”で判断ができます。

 

4、一緒にいる人をポジティブな気持ちにさせる

相手との時間を心から楽しみ、一緒にいる人を“楽しい気持ち”や、“元気でハッピーな気持ち”にさせてしまいます。

悩み事や相談を受けることも多く、「話を聞いてほしくなる」と頼られることも。ムードメーカーなことも少なくありません。

 

5、好きなものに囲まれているように選択している

人間関係、仕事、生活環境など、できるだけ“好きなもの”に触れるようにしています。

自分がどんなものを心地良いと思うのか、それとも不快だと思うのか、自覚したうえで選択をしています。

「自分を不幸にするもの」をきちんと手放せる女性です。

 

■おわりに

いかがでしたか?

今回ご紹介した共通点を取り入れていただけたら、あなたも幸せオーラをまとう女性に近づけるはず。

お役立ていただけたら幸いです。

 

(森野ひなた/ライター)