2017.1.9

男女共に困った恋人の特徴として挙げられるのが束縛の強い人。

しかも社内恋愛である場合、束縛女というイメージが会社で広がってしまえば、その恋が終わった後も後遺症に苦しむことでしょう。
<Q:交際相手を束縛する?女性の回答 YES:13% NO:87%>

このように株式会社オープンサイトが行った調査では自称束縛をしない女性が9割近いという結果に。

しかしここで怖いのは、1割の方が束縛をすると自ら断言してしまっているということ。狂気です。

なんだか光った鋭利なものが頭に浮かんできます。

そこで今回は女性の束縛には人一倍苦労してきた筆者が、男性が狂気を感じる束縛女の特徴を4つご紹介します。

%e5%a4%9c%e3%81%ae%e6%99%af%e8%89%b2

 

■1:GPS.で追跡

スマートフォンの普及によりGPS.の追跡機能を持ったアプリが注目され、それが浮気防止に使われているケースがあるようです。

ダウンロードしてみると分かるそのスペックの高さ。もはや探偵です。

それを使う女性からしてみれば、「浮気しないんでしょ? だったらダウンロードしようよ」なのでしょうが、男性の心にかかる負担は計り知れません。

これを強要しようものなら、それはもう狂気の沙汰と思われても仕方ないでしょう。

 

■2:短時間に複数のライン

パッと携帯を見て彼女のラインがどさっと溜まっていたら、まず「何かあったのか?」と心配するでしょう。

しかしそれは最初のうちだけです。

開いてみると何てことない内容。その回数が増えれば増えるほど彼は既読にするのをためらい、どんどんと数は溜まっていく一方。

10も20にもなってしまったラインを「仕方ない、見るか」と開くと、「なんで既読にならないの?」「ねえってば」「今どこ?」の嵐。もうこれは恐怖でしょう。

 

■3:AVは禁止

AVを見ることを浮気と言って騒ぐ女性がたまにいますが、これは男性は本当に理解できないでしょう。

男性の自慰行為はほぼ排泄に近いようなもの。その行為を円滑にスムーズに行うためにAVを利用しているだけで、もちろんそこには愛情などありません。

その女優にまで嫉妬してしまう女性の気持ちなど、男性には到底分かりません。そのように理解できないことを本気で熱弁する姿、これも狂気です。

 

■4:SNSで交際宣言

facebookなどでたまに、「●●さんと交際しています」といったような投稿を目にすることありますよね。

このカップルの男性はほぼ束縛されていると言ってもいいでしょう。しかもかなり強めの。

まずこの投稿自体が束縛の一種であると言えるからです。

見た人は正直「へぇ~」としか思いません。むしろ「だから何?」と不快すら感じることもあります。この投稿がもたらすメリットはただ1つ。
「束縛女の独占欲をほんの少しだけ満たしてくれる」。それだけです。

 

■おわりに

いかがでしたか?

1つでも当てはまってしまった方、あなたの彼はすでに狂気を感じているかもしれません。

このままエスカレートしたら刺されるかも、とまで思っている男性もいるのではないでしょうか。

束縛女のレッテルを貼られ、社会生活に支障をきたす前にまずは「Q:交際相手を束縛する?」にYES、NOで答えてみましょう。

 

(斎藤奈々子/ライター)

【参考】

 恋愛アンケート調査結果「交際相手を束縛する?」 オープンサイト恋愛図鑑調べ

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから