こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

婚活・恋活中のアラフォー女性は少なくありません。

男性から見て、『本命として追いかけられる女性』と『結婚(長いつきあい)は考えてないけど、短期間なら甘えてみたい女性』とでは何が違うのでしょうか。

今回は“本命として追われる魅力的なアラフォー女性の共通点”をお伝えします。

%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%81%93%e3%81%ae%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%81%99%e3%82%8b%e5%bd%bc

 

1、若々しい健康的なエイジレス

ムリな若づくりではなく、健康的で若々しく清潔感のある女性。

アラフォー以降、同じ年齢だとしても見た目に差がつきやすくなっていきます。

ボディラインやフェイスラインも、【美しくありたい】と、手をかけている女性は若々しい印象です。

中身はもちろん大切です。しかし初対面で『おばさんすぎる』と思われてしまっては、本命になることが難しくなります。筋トレや肌ケア、食事に気をつけ、清潔感漂う大人の色香がある女性を目指しましょう。

 

2、優しく柔らかい

人生経験があるぶん、男性を理解し、寛容でいられる女性。

優しく柔らかい雰囲氣で、つい心を開いてしまいたくなるタイプです。

自分の心のケアや自己コントロールができるため、ヒステリックに彼にダメ出しをしたり、不満をぶつけたりもしません。

いつも穏やかで明るいため、一緒にいてとても居心地が良い女性です。

 

3、素直さがある

年齢を重ねるにつれ「それってこうだよ」「この考えのが正しい」など、自分の中での価値観や物事の捉え方が固まってしまう方は多いです。

しかし、本命として追われるアラフォー女性は“素直さ”があります。

価値観や捉え方が相手と違っていても、真っ向から否定しません。

素直に相手の意見を聞くことができます。素直な女性は可愛げがあります。

年下の男性とおつきあいしている女性がやってしまいがちなのは、「私の方が経験豊富で知っているんだから」と価値観の正しさを押しつけてしまうこと。

こういった女性は、たとえそれが彼を想って言った『正しいこと』だとしても、可愛げがあるとは思われません。

上手に相手を立てて素直に聞く耳を持つ女性は、いくつになっても可愛いらしいです。

 

おわりに

いかがでしたか?

せっかくおつきあいをするのですから、「今だけ楽しめればいい」ではなく、末永く一緒にいたいと彼に思っていただきたいですよね。

魅力的な本命になるために、今回の記事をお役立ていただけたらと思います。

 

(森野ひなた/ライター)