2017.5.18

世間一般の女子力と男子が求めている女子力は違う?

女子力という言葉が出回っていますが、
この言葉には男性からチヤホヤされる力という意味があります。
では男性が本当に求めている女子力ってどんなものでしょう? 要チェックです!

女子力

男子が求めている女子力①女性らしい外見

中身がいい女性がいいと言っても服はよれよれ、肌はガサガサでは、
男性も中身を知る気になりません。
やはり見た目は大切です。お肌や髪の毛に気を使えていますか?
気づけばムダ毛が……ということにならない様、定期的に手入れしましょう。

また、お洋服は綺麗な状態ですか?
くたびれたシャツや毛玉だらけのニットでは女子力ゼロです。
そして、体型もある程度は維持しておきましょう。
女性らしい体のラインはそれだけで見え綺麗に見えます。
もちろん外見が全てではありませんが、外見あってこその内面です。
派手にする必要はないので見た目に気を使える女性になりましょう。

 

男子が求めている女子力②言葉遣いが綺麗

言葉遣いと女子力

女性が男性のような言葉を使うと、
それだけで女子力のかけらもない女性として見られてしまいます。
「食う」「うざい」「おまえ」などの言葉はNGです。
この他にも女性らしくないなと思う言葉は、使わないことを心がけましょう。
そして名詞に「お」を自然に付けられる言葉には「お」を付けてみてください。
「お金」「お酒」「お菓子」などです。
また言葉の語尾に「ね」を付けてみるのも女性っぽいです。
「今日暑い」は「今日暑いね」に「来て」は「来てね」と言った感じです。
不思議なことに、どんなにガサツな女性でも言葉遣いが綺麗ならある程度許されてしまうようです。
あなたも言葉遣いに気を付けて女子力を上げしましょう。

 

男子が求めている女子力③家事全般ができる

家事と女子力

お料理や洗濯、お掃除など元来女性の仕事とされていたことができると、
それだけで女子力の高い女性とされます。
女性らしくおしとやかな女性の家に遊びに行って、ぐちゃぐちゃな部屋だと、
もう男性ドン引きです。
結婚を視野に入れるなら、ササッと料理してくれたり、部屋を片付けてくれたりする女性が理想形!
家事が一切できない女性とは一緒に暮らせないという男性も多いようですので、
最低限の家事はできるようにしておきましょう。

 

女子力アップと言って色々努力している子方も多いと思います。
しかし、男性が本当に求めているのは簡単に言うと「女性らしさ」です。
どういう風なことが女性らしいかを考えて行動すれば、
きっとあなたの女子力も上がるはずですよ!

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから