2017.1.9

こんにちは、神伊 里砂です。
スポーツの出来る人や面白くて優しい人が好きなど、誰にでも彼氏にしたい男子への理想がありますよね。
彼が出来ない理由を「いい男がいないから」という女子は、こだわりの数が多いのです。しかし、いい意味で妥協上手になっていかないと、いつになっても幸せにはなれませんね。
そこで、今回は「理想を求め過ぎる女子の特徴」をご紹介いたしますので、「当てはまるかも…」という女子は少しストライクゾーンを広げた方が良いでしょう。

gazou

 

1:自己評価が高い

独立した女性に多いのが、自分の評価が高い為相手に求める基準も高くなってしまう事です。一生懸命頑張って自分の価値を高めるのはとても良い事ですが、自意識過剰になってしまうとどうしても相手を過小評価してしまいがちになります。
最初から値踏みするような気持ちでいては相手の良い所は見えてきませんので、謙虚になる心を持った方が良いでしょう。

 

2:協調性がない

自己中心的な女子に多いのが相手に合わせようとしない所です。自分の価値観でしか物事を見ないので、そこから外れた男子にはすぐに興味がなくなってしまいます。
恋愛は、持ちつ持たれつですよ。自分の要求ばかりを通そうとしても上手くいくはずがありません。「わがまま」と言われる事が多いのであれば、少し自分の行動を見直して見る必要がありますね。

 

3:過度に期待し過ぎる

「考えが甘い」とか「男のくせに」とかのように男子を見る目が厳しくなり過ぎてしまうのは良くありません。相手に期待をしすぎると少し情けない所が見えただけで気持ちが冷めてしまいますよね。
恋愛をスムーズに進める為には加点方式が一番です。初めから「男子は頼りないものだ」と思っておいた方が恋は楽しめますよ。

 

以上、今回は「理想を求め過ぎる女子の特徴」をご紹介しましたがいかがですか?
完璧な人間は存在しません。誰にでも良い所、悪い所はあります。どれだけ相手を受け入れる事が出来るかどうかが幸せの鍵になるでしょう。

 
(神伊 里砂/ライター)