2017.1.10

合コンや飲み会で、思わぬ行動が男子から不評を買うことがあります。ついついクセになって自分では気付かないことも。ふとした言動にもちゃんと注意が必要です。がっかりさせてしまう言動をすると、次につながるものもつながりません。

そこで今回は、男子が合コンや飲み会で、がっかりしてしまう行動をお伝えします。
NG

ずっとスマホをいじっている

「合コン中もこっちを見ないでLINEをしてるのを見ると、帰れよ!と正直思っちゃう」(24歳・IT)

「こっちが話しかけてるのにスマホ見ながら返事されると正直ムカッときますね」(28歳・公務員)

スマホがついつい気になるのは分かりますが、会話をしているときにスマホを少しでもみられると男子からするとイラッとするようです。男子からすると「自分たちよりスマホのほうが大事なのかな」「つまらないのかな」と感じてしまいます。触るなら、ちょっと相手に断るか、もしくは化粧直しのときに見るようにしましょう。

(結構長い時間)遅刻してくる

「当然のように遅刻されると楽しみにしていないのかなって感じる。仕事だったら仕方ないこともあるけれど」 (27歳・コンサル)

「男が少し待つのはマナーかな、って思うけれど。でも、バラバラ来るのはやめてほしい」 (25歳・不動産)

女性が少し遅れてくる、というのはよくある話ですが、正直待つのが嫌、という男性は多いです。せっかちな男性は、遅刻されると内心頭に来ていることも多いとか。

特にデキる男子は、みな気合を入れて時間前に揃っていることが多いですから、その相手の意気をくじいてしまうと、ネガティブな印象を持たれます。時間はできるだけ守るようにしましょう。

 

タバコを吸う

特にストレスが多い職業の子は、タバコを吸う人が多いみたいですが……。

最近は男性でもタバコを吸わない人が増えています。また、仮にスモーカーだったとしても、相手がたくさん吸っているのをみると幻滅するようです。灰皿に吸い殻の山が積もっていると、百年の恋も醒めるというもの。

ちょっと話が飛躍しますが、相手と結婚することを考えると、子どもにも悪影響がありそうですし、健康にも影響が出そう。少なくても、最初の出会いの場で、タバコを大量に吸うのは避けたほうがいいですね。

食べ方が汚い

「食べ終わった後、ご飯粒が散らばっているのを見ると一気に気持ちが冷めちゃう」 (25歳・広告代理店)

男性にも言えることですが、食べ物を残したり、食べ終わった後の食器が汚いのを見ると、どんなにかわいい相手でも、幻滅してしまうとか。
デートをしたときに、彼女の食器が汚いと、男性としてはとても恥ずかしいと思ってしまいます。付き合う相手かどうかはこういう部分でもチェックされてしまいます。

(愛カツ編集部)

 

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから