2017.1.25

恋愛が上手な女子は、男性が喜ぶポイントもしっかり押さえているというもの。今回は、男子が喜ぶすぐに使えるフレーズをご紹介しましょう。

c845_shibuyakousaten-thumb-autox1000-15046

鉄板褒め言葉「かっこいい」

「かっこいい」と言われて、嫌な気分になる男性はいません。「かっこいい」は外見の事はもちろん、行動など色々な場面で使える言葉でもあります。

ただし、何も考えず多用するのはおすすめしません。何がかっこいいと感じたのか、どこがかっこいいのか、しっかりと理由を言えるようにしてください。「その髪型かっこいいね」「今の一言、凄くかっこよかった! 」など、具体的な理由を添えると伝わりやすいでしょう。

 

男心をくすぐる「頼りになる」

JK92_udekumu20150208091355_TP_V

男性はやはり、女性から頼りにされたいと常々思っているものです。従って、「頼りになる」と言われると嬉しいと感じます。デート代を奢ってくれたら「今月ピンチだったんだ~ありがとう! 頼りになる」と言い、重い荷物を持ってくれたら「力持ちで頼りになる! 」と褒めてあげましょう。

プライドの高い女性は、「このくらい自分でできる」と思うかもしれませんが、そんなことを言ってしまうと男性は嫌な気分になってしまいます。男性の好意は素直に受け止め、優しさや気遣いを感じたら「頼りになる」を使ってみましょう。

 

男性を感じたら「男らしい」

「男らしい」も、汎用性の高いフレーズです。「かっこいい」や「頼りになる」と併せて使えるので、何かしら男らしさを感じたら使ってみましょう。

女性は女性らしくありたいと思うように、男性も男性らしくありたいと思っています。そして、自分が考える男らしさを女性にアピールします。

どういう行動が男らしいかは人によって違うかもしれませんが、「きっと男らしさをアピールしようとしているんだな」と感じ取って、「男らしい! 」と褒めることができればあなたも褒め上手です。

BO15103026151030265020_TP_V

いずれも具体的に

どのフレーズにも言えることですが、具体的な理由を考えた上で使ってください。男性から「どこがかっこいいと思ったの? 」「どの辺が男らしかった? 」と聞かれた時、上手く答えられなかった場合、「なんだお世辞か」と思われる可能性があります。そうなると逆効果になってしまうので、その辺りは抜かりの無いようにしておいてくださいね。

(水林ゆづる/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから