合コンで男性にアピールするためには、モテテクニックが有効です。

世の中には色々な合コン術が存在しますが、寒い季節にだけ使えるテクニックがあるのをご存知でしょうか。

今回は、冬に使える合コンの小技を3つご紹介しましょう。

%e5%86%ac%e3%81%ae%e5%90%88%e3%82%b3%e3%83%b3%e8%a1%93%ef%bc%81%e4%bd%bf%e3%81%86%e3%81%a8%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%8b%e3%82%89%e3%83%a2%e3%83%86%e3%82%8b%e5%b0%8f%e6%8a%80%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f

 

手先まで袖を伸ばす

これはいわゆる「萌え袖」というやつです。

萌え袖は冬の鉄板モテテクニックですね。

男性が可愛いと思う女性の仕草などは色々ありますが、萌え袖もその一つだと言えます。

そして、中でもセーターなどのニット生地が最も有効です。

さらに言うと、その状態で温かいスープや飲み物の器を両手で持ち、「フーフー」と息を吐いて冷ましながら飲む・・・まるで絵に描いたような可愛いさのコンボで、男性によってはイチコロでしょう。

ただし、ここまで行くと少しあざとさも出てくるため、同じ女性の参加者からライバル視される可能性も捨て切れません。

 

上着などファッションを褒める

ファッションセンスを褒められて嬉しくない男性は居ませんよね。

この技が何故冬限定なのかというと、夏と冬のファッションには大きな違いがあるためです。

それは、たとえファッションに無頓着な男性でも、コートなどの上着を着ていれば、どんなものでもそこそこ絵になるからです。

もしかするとコートを脱いだらダサいファッションかもしれませんが、その場合はスルーしてあげましょう。

逆にそういった方は、普段ファッションセンスを褒められていないので、免疫がなくこの技がとても効果的です。

 

あえて肌をさらけ出す

冬に肌を出すのは季節感が無いと思いますか?

いえいえ、そんなことはありません。

男性にとって女性の肌は見えるに越したことはありませんから、出せるのであればどんどん出していきましょう。

季節が夏だと、恐らくほとんどの女性が肌を出しているため、男性も見慣れてしまっていますし、肌を出したところで普通です。

しかし、あえて冬に出していれば、他の女性との違いをアピールできます。

冬には珍しい女性の肌に、男性の目も釘付けでしょう。

「寒くて無理!」と思うかもしれませんが、この技はあくまで室内限定です。

外に出るときはしっかりと温かい上着を着ていれば、寒さで凍えることもありません。

 

テクニックはいつでも使えるようにしておこう

夏は夏の特性があるように、冬にも冬の特性があります。

色々なテクニックを頭に入れて置き、環境や状況に応じた技を使うことが大切。

これらのテクニックを駆使し、合コンを成功させましょう。

 

(水林ゆづる/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから