2017.1.28

みなさんこんにちは!あなたは初対面の男性を前にした時にどんなところを見ていますか?

顏や仕草、話し方、仕事等いろいろなチェック項目がありますよね。

実は男性も同じように、こっそりと女子をチェックしているって知っていましたか?

今回はそんな、「男性がこっそりやっている女子のチェック項目」についてお知らせします。

tc9v9a4174_tp_v

 

話し方や態度

まず始めに基本的なところから。そもそも人としてどうか、という所は確実にチェックされています。

言葉遣いが汚かったり、いちいち言動にトゲがあったり、悪口を言っていたり、偉そうだったり…性別に関係なくあまりいい印象は抱きませんよね。

でもこれは普段の生活からにじみ出てくることなので、男性を目の前にして気を付けようとしても意外とコントロールが難しいんです。

いつどこで見られているかも分からないので、こういったことは普段から気を付けるよう努力しておいた方が無難かも。

 

pak99_datesuruhutari20140301_tp_v

 

趣味やツボが合うかどうか

女性のチェック項目2つめは趣味や笑いのツボが合うかどうか。

ここから、相手を「恋愛対象」として見れるかどうかの本題になってきます。

知り合ったばかりでまだお互いのことをあまり知らず、共通の話題が少ない時などは特にこれが重要です。

まず会話のきっかけができるかどうか、そしてその話題に向けて同じような感覚で楽しむことができるかどうかが今後の関係を大きく左右します。

話のテンポなどもとても大切で、不自然に間ができてしまったり、どちらかだけが喋り過ぎてどちらかが全然発言できなかったりすると、なかなか良い印象を与えられない可能性があります。

 

食の好みや食べ方

3つ目は食事について。食事は生活に欠かせないことなので、これからあなたと長く付き合いたいと思えるかどうかを大きく左右する要素の一つとなります。

食の好みが合うかどうか、つまり味覚が似ているかどうかがまず大事で、「おいしい」が同じ感覚で味わえない場合はなかなか苦労が大きいかもしれません。

また、好き嫌いが合わない場合は無理して合わせる必要はありませんが、相手が好きな食べ物や食べ方を否定するのは避けておきましょう。

また、最低限の食事のマナーも普段から心がけておきましょう。

 

fcfg100155839_tp_v

 

一緒に居て落ち着くかどうか

今までのポイントは全て、「一緒に居て落ち着くかどうか」のチェック項目だと言っても過言ではありません。

落ち着くというのは、ただ気を許せる、のんびりできるというだけではなく、素のままの自分を出せることや周囲に変な気を遣わなくても良いというようなことも含まれます。

男性って意外といろいろ考えてますよね。モテ女子を目指すためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

(愛カツ編集部)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから