2017.2.4

日々恋愛をしていると、びっくりするようなことが起こってしまうこともあります。

例えば、自分の好きな人と親友が好きな人が重なってしまった、など。

予期しなかった出来事に、あなた自身の頭の中がパニックを起こすのではないでしょうか。

実際にそんな状況に陥った時、あなたは親友との関係を取りますか?それとも好きな人を取るのでしょうか。

親友と好きな人が重なっていた時に考えるべきこと・してはいけないことをご紹介しましょう。

%e5%a5%b3%e5%8f%8b%e9%81%94

 

⬛︎ライバルが減ったからと言ってチャンスが増えるわけではない

実はあまり気付いていない人も多いかもしれないのですが、どちらかがあきらめたらもう一人が幸せになれるという訳ではないという事です。

だって、あなたがあきらめて親友だけが彼を好きになったからと言って必ず彼が親友を好きになるとは限らないですよね。

という事は、あなたは決して好きな人をあきらめる必要はないのです。

親友に譲るかどうかよりも、大好きな彼に振り向いてもらえるように努力をしていきましょう。

 

⬛︎自分が誰を好きなのかは秘密にしておこう

ただし努力をするにも、あるポイントだけは守らなければなりません。

まず好きな人を親友に伝えることはやめましょう。

親友が知ったときに、あなたを困らせるような行動をとられる可能性が考えられます。

例えばわざとあなたが男性を嫌いになるように、いろいろな噂を耳に入れてしまうかもしれませんね。

そんなつらい思いをしたくはないでしょう。でしたら、何も伝えずにはぐらかしましょう。

 

■おわりに

いかがでしたか?

親友と好きな人がかぶったからといって、何か変えることはないのです。

後はあなたの努力次第なので、頑張ってお目当ての男性に振り向いてもらえるようにしましょう。

最終的にその男性と結ばれて、親友があなたから去ってしまったとしてもそれは運命と割り切ることが必要になるかもしれませんね。

 

(斎藤奈々子/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから