「彼に触られたときにスベスベでいたい」「綺麗と思われたい」と、全身のあちこちを永久脱毛していらっしゃる女性はたくさんいらっしゃいます。

『全身ツルツル』という方も少なくありません。

永久脱毛は一見メリットだらけです。

しかし実は『ここは永久脱毛しなきゃ良かった』と後悔している箇所があるのです。

今回は看護師の筆者が実体験と友人リサーチから、“彼にドン引きされちゃうか不安な、永久脱毛しなきゃ良かった箇所”をご紹介します。

%e4%b8%8b%e7%9d%80%e5%a7%bf%e3%81%ae%e5%a5%b3%e6%80%a7

 

■1、ハイジニーナ

やっていらっしゃる方もだんだん増えてきたハイジニーナ。

IラインとOラインは、「永久脱毛して心から良かった」と断言できますが、正直いって「Vラインをツルツルにしなきゃよかった」という意見が。

『おばあちゃんになったときに、アソコの皮膚が垂れ下がっているのが丸見えになると気づいた』『彼から、何でツルツルなの?とドン引きされた』といったお声も。

ハイジニーナの脱毛は40年後の自分を一度考えてみてから踏み切るのがベターかもしれません。

また、今後おつきあいする彼に「この子、ほんとは遊んでいるのかな?それとも変な性癖でも?」と思われてしまう可能性もあるので、そんなリスクも含め慎重な決断をおすすめします。

 

■2、もみあげ

もみあげから頬の産毛、気になって脱毛したい方は多いのではないでしょうか。

「産毛がないと肌が綺麗に見えるし、化粧ノリもいい」と、彼から少しでも綺麗に思われたい一心で決断した女性。

しかし実は、もみあげを整えるための永久脱毛、思わぬ落とし穴があるのです。

それは『顔が大きく見える』というもの。頬の滑らかさ重視でもみあげを細く短く整えすぎてしまうと、髪を耳にかけたときや、アップスタイルにした時に「あれ?斜め顔が大きく見える」ということに。

これは〝もみあげまでが顔〟が〝耳までが顔〟に見えてしまうためです。

小顔に見せたい方は、もみあげの脱毛には細心の注意を払って“残す毛を意識する”と良いかもしれません。

 

■おわりに

いかがでしたか?

「こんなはずでは」と後悔することがないように、未来の自分を想像し、一度カミソリで剃ってみて「なりたい姿と一致しているか」「彼にどう見られるか」を確認してからの永久脱毛をオススメします。

 

(大木アンヌ/ライター)

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから