2017.2.3

彼と付き合っていると、彼の気持ちが時々よくわからなくなる……。そんな風に不安になってしまうことはありませんか?

彼が「好き」と口にしてくれない。付き合う前にはあんなにラブラブだったのに、今は友達や知人と飲みに行ってばかり……。

そのため、「本当に私って愛されているのかな?」と、つい不安になってしまう女性も少なくないのでは。でも、彼のあなたを想う気持ちは、意外と何気ない行動に隠れているかもしれません。

%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%81%99%e3%82%8b%e7%94%b7%e5%a5%b3

 

■彼からデートに誘ってくれる

付き合いが長くなってくると、多くの男性は交際に胡坐をかいてしまう傾向にあるようです。でも、これは彼女のことを信頼し、確かな関係を築いている証拠。

反対に、女性の場合は付き合ってから、恋愛感情が高まると言われています。彼と話したい、彼の声が聞きたい――。あなたも日々、こんな衝動に駆られませんか?

でも、男性も毎日ではなくても、こうした気持ちに駆られることはあるようです。だからこそ、「◯◯日、空いてる?」とデートに誘うのかもしれません。

彼がデートに誘うのを当たり前に思わず、あなたへの想いがあるからこそと、ちょっと意識できると良さそうですね。

 

■沈黙になっても気にしない

デート中の彼のだんまりが、苦痛に感じられてしまう女性はいませんか? でも、男性のタイプによっては、だんまりは通常運行な人も少なくありません。

仲のいい男友達と一緒にいても、ずっと喋っているわけではなく、仲がいいからこそ沈黙があっても苦にならないとか。

話すことが好きな女性にとっては、ちょっとヤキモキしてしまいそうですが。
男性がデート中、沈黙なのはあなたに気を許しているから――。そんな風に考えられると、ふたりの時間がもっと特別に感じられるのでは?

 

■何かと質問してくれる

付き合う前の脈アリサインとして、よく挙げられるポイントですよね。でも、付き合った後でも、好きな人に変わりはないので、男性は変わらず質問が多くなります。

「晩ご飯、なに食べた?」「◯◯は今日、何してた?」と内容は些細なものでも、質問するのはあなたに興味関心があるから。

「私のことを好きでいてくれるから、質問してくれるんだ」と、ほんのりとでも前向きに考えられると、彼の愛情がもっと直に伝わってくるはずです。

 

■奢ってくれる、自分のすごさを謙虚に伝えてくる

男性のなかには、好きな人の前では「なるべく格好つけたい」と、考える人もいます。例えば、食事は決まって奢りたいとか。「仕事で◯◯をした」と自慢するとか。

その背景には、彼女を喜ばしてあげたい。自分のすごいところを知って欲しい……といった、男性なりの努力と、恋人(パートナー)としての意識があるからかもしれません。

「ありがとう!」「すごいじゃん!」とお礼を言ったり、褒めることも大事ですが。彼のこんな気持ちを察してあげると、ふたりはもっと親密になれそうです。

 

■おわりに

いかがでしたか。「え、当たり前じゃん!」と感じた女性も多いかもしれませんね。
でも、何気ない行動も、彼に好意があるからこそと考えられると、男性の気持ちが少しずつ見えてくるはずです。

 

(柚木深つばさ/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから