全国各地にあるという、縁結びに効果があるとされるパワースポット。
たとえば滝だったり、たとえばどこかの山の頂上に設置された鐘だったり、色々なものがありますよね。
僕はこういうパワースポットを巡る趣味はないのですが、観光の最中によく目にするものです。

さて、たとえば恋愛成就にも効果のあるパワースポットというものは、一体どのような場所にあるのでしょうか。
個人的には、寺社仏閣に、こうした効果があるとうたわれている施設が多いように感じます。

そこで今回は、恋愛成就に霊験あらたかとされる、関東地方の神社に注目してみました。
素敵な出会いを求める方の、参考になれば幸いです。

彼氏を作るための裏技

 

■明治神宮

明治天皇と昭憲皇太后を祀る明治神宮は、都会のど真ん中、東京都渋谷区代々木にある神域です。
ここはかねてより縁結びに効果のある神社として親しまれており、週末ともなれば女性の参拝客がそこかしこに見受けられる施設です。

神社としての歴史はまだ浅いのですが、綺麗に整備された境内は、立ち入るだけで気分がリフレッシュされます。
僕は仕事の合間によく参拝するのですが、いつ行ってもほどよい賑わいを見せる、とても居心地の良い神社です。

 

■代々木八幡宮

明治神宮とも程近い、代々木八幡宮は、近年若い女性にも「恋愛成就のご利益のあるパワースポット」として認知されているようです。
以前、知人の女性ライターが、彼氏との仲が上手く行かなかった際にこちらを参拝したところ、とんとん拍子で関係が修復されたと話してくれました。

また別の知人女性は、30歳になるまで彼氏ができず悩んでいたところ、ある夜の夢に代々木八幡宮の境内が登場し、気になって実際に足を運んだところ、1ヶ月以内に彼氏ができたそうです。

 

■日枝神社

非常に開放的な境内が特長的な日枝神社もまた、恋愛成就に並々ならぬ効果をもたらすと噂されている神社です。
この日枝神社には猿がいるという伝承が存在しています。
といっても、猿を祀っているわけではなく、お祀りしている主神の使いが、猿というわけです。
この猿が縁結びのために尽力してくれるということなのです。

参拝の際には、神様に「縁結びのために、お使いの猿に一働き、お命じください」とお願いするのがいいかもしれませんね。


おわりに

いかがだったでしょうか。
意外と都心部にも縁結びの神社はたくさんあるようで、今回はほんの一部しかご紹介することができませんでしたが、いずれも雰囲気の良い素敵な神社です。
さて、神社に参拝する際には、自分の願望を述べる前に、その神社の作法をしっかりとなぞることが大事です。
無作法者には神様も力を貸してはくれません。

また、願望が成就したら、必ず再度参拝して、お礼をしましょう。
神様にしっかりと感謝をしている姿勢を見せることで、その後の進展もより良い方に向かうはずです。

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、この片思いをどうしていいか分からない…。

そんなときは心理カウンセラーなどの専門家に直接相談して解決してみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから