2017.2.12

街中を歩いたり、電車に乗ったりしていると、ふと「こんな人と付き合えたらいいな!」と思ってしまう男性を見かけることはありませんか?
女子がこの人いいな!と好印象を持つ男子がいるように、男子にもこの人と一緒に……と無条件に好印象を持つ女子がいるもの。
今回は、多くの男子たちが「あの子と話してみたいな、付き合ってみたいな」と感じる女子の特徴を聞いてみました!
YUKA20160818270016_TP_V

1.ふとみると笑顔

「意識しなくても笑顔の人っていますよね? そういう人はとても性格がいいんだろうなあって、ついつい話したくなる。反対に、いつも、しかめっ面のおっかない顔の人もいて。触ると怒られそうでと遠ざかっちゃいます」(25歳・メーカー)

「やっぱり笑っている人がいいなあ!って思います。話しかけやすいし」(21歳・大学生)

男子はかわいい女性が好み!とは言うものの、実はそうでもないことが多く、それ以上に第一印象が重要。最初に悪い印象を与えちゃうと、挽回するのは難しいのです。その第一印象を決めるのが笑顔。いつも険しい顔をしていると、クセになって眉間のシワが本当に消えなくなります。それだけで男子からは減点対象になってしまうので、厳しい顔をしているな、と思ったら、力をゆるめてみること。いつもリラックスしているだけで、ずいぶん印象が変わると思いますよ!

2.キレイなすべすべの肌

「肌がキレイな人を見ると、思わず見とれてしまいますね。ちょっと不審者か、と思われるくらいに(笑)触れてみたいと思ってしまいますね」(23歳・IT)

「顔の好みはあるけれど、やっぱり健康的なキレイな肌をしている人は、性格も良さそう。生活も落ち着いてそうでポイントが高いです」(27歳・広告)

男子はやっぱりカワイイ子が好きよね? と思っていませんか? でも、意外とポイントが高いのが肌のキレイさ。肌がキレイだと性格や生活習慣なども高い評価を受けるみたい!

しかし、メイクをバッチリ決めて美肌を作りこむのは止めたほうがいいかもしれません。
男子は一般的にナチュラルメイクを好みます。ナチュラルメイクで肌のキレイさをアピールするには、日頃のスキンケアと規則正しい・ストレスをためない生活が大事。日常生活を規則正しく過ごすことで、恋愛のきっかけが生まれるかも!

3.完璧ではなく少しスキがあり!

「完璧過ぎる人だとどこから話しかけていいのか困っちゃいますね。ふとしたときに力が抜けた表情をしていたり、おどけた顔をしていると、あ、話しかけるチャンス!と思っちゃう」(28歳・公務員)

男子は自分を相手にしてくれる人に対して、心を開きます。いつもガードを固めていては、近づくものも近づいてこないですね。
たまにはふっと力を抜いてみるのもありかも? ただし、いつもだらけていては逆効果。適度にリラックスして過ごすのが良さそうですね。

4.「いつも」思いやりがある

「いつもメールの最後に、今日も頑張ってください。とか、大変でしょうけれど応援してます!と書いてくれる取引先。それだけ落ちそうになっちゃう!」(25歳/フリーター)

ポイントは「いつも」。一回だけ優しいのは無理すれば誰でもできます。でも、いつも気をつかったり、人に親切にできる人はそんなに多くありません。もちろん、自分だって疲れるし、誰かに優しくしてほしいこともあるけれど…… そんな気持ちを持ちながらも、相手を大事にできる人は必ず誰かが見てくれているはず!

いかがでしたか? 文章にすると簡単に見えるけれど、実際は難しいかも!? ひとつずつ実行してみるといいですね!