2017.2.19

誠実な男性ばかりでは世の中はありません。今回はそういう男性にはまってしまわないようにハイエナ男子の特徴をお伝えしたいと思います。

 

特徴1:燃え尽き症候群

ハイエナ男子の特徴としては、彼氏がいようがいまいがお構いなしでアタックをしてきます。

ある意味狩りのような感覚になります。プライドをかけた戦いともとらえられ、目的達成のためにはあらゆる行動を取る、そんな覚悟や決意にも似た心理が根底に生まれやすくなります。

ですから、普段は大人しい性格だったり、人見知りだったりする男性が、急激に思いもよらぬ行動を次々に取ることもあります。

目標を絞込みエネルギーを集中させることで達成させるのですが、一方で、狩りが完了するとすぐに冷めてしまいます。

 

特徴2:極端に冷める

すぐに冷めてしまう温度の差が思ったよりも大きいです。

これは、ハイエナ男子の特徴として、奪うまでのスリルに快感を覚えることが多く、裏を返せば奪った後は特に面白みが無いからです。

奪うことが目的化してしまい、いざ奪ってみるとぽっかり心に穴があいたような感じにハイエナ男子はなってしまい、奪う前の態度と奪った後の態度が全く異なってしまうのです。

 

特徴3:実は誰にも本気になれない

ハイエナ男子は、他の男性の大切なものを奪うことで自分のプライドを満たしていく、そんな側面があります。

なので、本当に心の底から好きだからという動機ではないことがほとんどとなります。そういうことを繰り返していくことで欲を満たしていくため、誰かに本気で恋をすることに違和感を感じてしまうようになっていきます。

1人に絞り込むことがとても怖い、そんな風に感じることもありますので、ハイエナ男子には基本的に近づかない、近づいてきたとしてもすぐに一定の距離を置くことを心がけましょう。

 

おわりに

略奪愛などという言葉は少し危険なかおりがするので惹かれてしまうケースもあるようです。しかし、大きなリスクがありますので、避けるようにしていきましょう。

お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌

 

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから