2017.3.3

香りは異性に魅力を感じる上で重要なポイント。相手に自分を印象づけることができる香りは、恋の駆け引きにぜひ活用したいものですよね。

男性が好きな香りは、一体どんなものなのでしょうか。

 

いい香りの女性は魅力的

香りは異性に魅力を感じる上で重要なポイント。記憶にも密接に関係しており、ある特定の香りをかぐことで過去の記憶を思い起こすこともあります。
昔付き合っていた彼が付けていた香水の香り、タバコの香り……。今でもその香りは強く記憶に残っているのではないでしょうか。

そんなふうに相手に自分を印象づけることができる香りは、恋の駆け引きにぜひ活用したいものですよね。男性が好きな香りは、一体どんなものなのでしょうか。

 

噂の『婚活香水』を試してみる?

香水では、『婚活香水』とも呼ばれるランバンのマリーミーとエクラドゥアルページュという香水があります。この香水をつけていると、男性からの評判がよかったり、恋が上手くいくというジンクスがあるとか。どちらも甘く爽やかなフローラル系の香りの香水。フェミニンなイメージを演出してくれます。ただし、つけすぎにはくれぐれも注意。

 

やっぱり一番はシャンプーの香り

異性の目を意識し始めた小学校高学年くらいの頃、憧れの女子の横を通り過ぎるときにふわっと香った、せっけんやシャンプーの香り――。

これが「女の子のニオイ」としてインプットされた男性は多いのではないでしょうか。

香水のニオイは苦手でも、爽やかで優しくほのかに香るせっけんやシャンプーの香りは自然な感じがして好き、という男性が多いです。
シャンプーの香りのヘアミストもあり、男性ウケがいいと評判です。シャンプーやせっけんの香りのヘアミストやコロンを使えば、お風呂あがりじゃなくてもシャンプーの香りをまとうことができますね!

 

TPOを弁えないのはダメ

基本的に大多数の男性は人工的な強い香りを嫌います。
お香、化粧品(海外コスメは特に)、柔軟剤(これも海外製のものは特に)などなど。

香水をつける際は、つけすぎないこと、飲食店にはつけていかないなどTPOにあった使い方をするように気をつけましょう。

 

おわりに

いいニオイがする女の人って、女性にとってもなんだか甘えたくなります。
デートや婚活で男性へのアピールに、香りの力を借りてみてはいかがでしょう?

 

(東雲ほたる/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから