2017.3.6

スタイルも顔も良い美人の女性。ですが、なぜかモテない。そんな女性は、日ごろの言動や行動、仕草が原因で、男性から女性として見られなくなってしまっているのかもしれません。あなたは心当たりありませんか?

 

美人も台無しになる言動や仕草

スタイルも顔も良い美人の女性。ですが、なぜかモテない。そんな女性と飲み会や食事にいったり、よく観察してみると、モテない原因が分かることがあります。言動や仕草に女性らしさのかけらもなく、男性から恋愛対象の異性として見られなくなってしまう場合があるんです。

美人の女性でもマイナスに見られるわけですから、もちろんそういった言動や仕草は避けたいですね。では、どんな言動や仕草がNGなのでしょうか。

 

男やヤンキーみたいな言葉遣い

男言葉やヤンキーのような言葉遣いは当然ですが男性に引かれます。姉御肌気取りや自称サバサバ系の女性にたまに見られますね。大人の女性が男言葉やヤンキーのような言葉を使うのは聞いていてあまり気持ちのいいものではないので、宅飲みか個室居酒屋での女子会までにしましょう。

 

下ネタ

下ネタは内容や雰囲気、言う人によっては場が盛り上がることもあるのですが、女性として見られなくなる可能性大です。性的に奔放だと思われてしまうリスクも。下ネタが好きでどうしても言いたいなら異性として見られなくていい仲間内のみにとどめて。

 

食べ方が汚い

これは、一番直したいところ。口にものを入れたまま喋ったり、クチャクチャと音をたてたり、お箸の持ち方が明らかに変だったり……。食べ方が汚いと単純に同席している人にとっては不快ですし、マナーを知らない、品の無い女性だと思われてしまいます。

 

店員にタメ口

男性に多いイメージですが、女性にもいるようです。女性として見られないどころか、友人としても嫌ですよね。店員さんにタメ口をきくのは感じが悪く見えるので、ただただ損です。店員さんにも敬語を使いましょう。

 

おわりに

汚い言葉遣いやマナーの悪い行動が女性としてみられなくなってしまう原因のようです。
他に、下ネタやビール好き、ゲップをするなどいわゆる『おっさん』のような行為も。

せっかく見た目が綺麗でも、言動や行動が汚ければ魅力は激減です。いざという時これらの言動や仕草が出てしまわないように、普段から意識して直しましょう。

 

画像撮影:bohed

(東雲ほたる/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから