2017.3.7

だんだん暖かくなりはじめ、春らしいファッションを楽しみたくなりますね。今春のトレンドを意識しつつ、男性ウケもいい今ワードローブに追加したいアイテムをピックアップ!

 

今春のトレンドはガーリー系

まだ肌寒い日は続いても、お店には春物が並んでいます。そろそろ新しい春服をワードローブに追加しておきたいところです。
今年の春トレンドは、フラワー柄、ピンク色、レースアイテムなど、ガーリーで甘めな要素の強いものが中心です。

しかし、男性ウケという点で考えると、甘すぎるファッションは引かれてしまう場合もあります。
というわけで、ガーリーだけど甘すぎない、大人の女性でも取り入れやすそうなトレンドアイテムをピックアップしてみました。

 

レースガウン

ここ数年、春夏に流行しているガウンカーディガン。ロング丈膝下くらいまでの長さがあります。ガウンカーディガンは花柄のものも良く見かけるのですが、花柄のガウンカーデはおばさんっぽい、パジャマっぽい印象になってしまいます。

レースガウンならシャツと細身のパンツを合わせるだけで、甘すぎない大人のガーリーカジュアルコーデに。

 

肌見せトップス

様々なブランドから多く出ているのが、背中側に特徴的な装飾をあしらったバックシャントップス。背中側がレースアップになっていたり、リボンが付いていたりと、一見シンプルでも背中のワンポイントがお洒落。適度な肌の露出もあるので、上着を脱いだ時男性をドキッとさせることもできそうです。

肩見せができるオフショルダーも昨年から引き続き注目のアイテム。

 

綺麗色ニット

春ファッションのベーシックアイテム、綺麗色ニット。思わず触りたくなるような、手触りの柔らかいものをチョイス。スカート・パンツ問わず合うのでとりあえず1着あるとデイリーに着まわせます。特に今年の春はイエロー、ピンク、ブルーが人気なので、この3色の中から選ぶのがおすすめ。

 

フレアスカート

ミモレ丈のフレアスカートは、ひらひら揺れる裾が男性の目を引き付けます。無地でシンプルなフレアスカートなら、綺麗色ニットと同じようにデイリーコーデにも活躍してくれますよ。

 

おわりに

どれも春のトレンドかつ、男性ウケもよさそうなファッションアイテムです!デートコーデにもおすすめ!

 

画像撮影:怕水的青蛙

(東雲ほたる/ライター)