2017.3.14

「今、好きな会社の先輩がいるんですよ。仕事や恋愛の悩みなど気さくにいろんなことを相談しています。私、いままでもそのパターンでおつき合いを始めることが多かったんです。」

「でも・・・実は、悩み相談から恋愛に発展することはあっても、すぐに別れちゃうんです。しかも決まって相手から″やっぱりダメか・・・″とフラれるんですよ。今度は長くおつき合いしたいんです。」

「恋愛相談から、恋をはじめて、長続きさせたいんです・・・」

 

健全な恋愛に発展させたいなら「自分の価値を下げる相談はしない」

恋愛に発展させようと思ったら、相談内容もきちんと選ばないとダメ。まず、泥沼恋愛の相談は避けて!「ああ、この子はめんどくさい性格なのだな」「男性と揉めやすい人なんだな」という印象を与えてしまいます。

 

過去の不倫話もダメ!

不倫の話も絶対にダメ! あなたの恋愛のクセだと思われて、男性からすると、「こんな子を彼女にしていいのかな?」と、安心してのめり込めないですよ。

 

二股をかけられた話もダメ!

似たようなことですが、遊ばれた、二股をかけられたけど気づかなかったというような、不幸話もしないほうがいいでしょう。同じ恋愛のトラブルの話でも、価値観が合わなくてケンカが絶えなかった、とかその程度ならOK。基本的に、自分の価値を下げる話はしないほうが吉ということです。

 

未来の前向きな相談をしよう

未来についての相談は前向きな感じがします。向上心を持って未来を見据えてるんだなということが、相手にも伝わります。男性はそういう具体的な計画の話が好きです。 自分のマイナス面を見せつけるような相談ではなく、前向きな相談、アドバイスを求めるように心がけると「健全な恋」のはじまりをつくることができますよ。

 

最後に

基本的には「自分の彼女だったらイヤだな」という相談内容は避けるべき。 不倫、ドロドロ、ねたみ、嫉妬などがからむ相談はよしたほうがいいでしょう。 好意を持っている人にする人生相談の内容は、未来を見据えた前向きな内容にしておくのがよさそうです。

The consultation is a start of love.
~人生相談、恋愛相談は恋のはじまり。 不利になることは相談しない。

 

(潮凪洋介)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから