「待ち合わせ場所で出会った瞬間、帰りたくなるようなデートってたまにあるんですよね。 これから数時間この人と時間を共にするのかと思うとうんざり。 そんなときに、さらっと切り上げるための方法ってないですか? ″親戚に不幸が″とか″友達が事故にあって″などといったウソは簡単にばれてしまうので、うまいウソのつき方を知りたいです」

 

翌朝早朝から仕事があることにして逆算する

まず、食事が始まったタイミングで、翌朝早くから仕事が入っていることをほのめかします。 それだけではなく「朝5時に起きると言うことは、11時には寝たいから~」などと、時間を逆算していって、「駅から家までが結構遠くて、ここを9時には出ないといけないの」という風に、早く帰るための理由をプレゼンするのです。

いきなり、早く帰るって言うと感じ悪いから、次の日の朝から逆算すれば正当な理由ができます。

 

体調を理由に早退する

次は、女性の武器である「体調」をうまく使います。 「最近疲れてて体調がよくないの」とアピールし、その後「お酒も一杯飲むだけで具合悪くなっちゃうんだ」と宣言。 そして、実際にお酒を飲んで「寒気がする」だとか「頭が痛い」だとか緊急事態を演出します。

その勢いで「今日はごめんなさい」と早退しましょう。 「送って行こうか?」と聞かれても、「大丈夫、ごめんね、家に帰って横になればだいじょうぶだから」と突っぱねるようにするのを忘れずに!

次の日に「大丈夫だった? また改めて飲み直そう」って食い下がられたら「なんだか体調が本格的に悪いんで、またよくなったら、こちらから連絡しますね」と返信すれば大丈夫!

 

あっけらかんと「この後予定があって・・」と言いきる

あっけらかんと「このあと予定があって~」と告げてしまうのも効果的です。 それが他の人と飲みに行く予定だと、悪印象を与えてしまいまから、「友達の結婚式の2次会の出し物の打ち合わせを友達の家でやることになって。 みんなの都合がつくのが今日しかなくて、急に決まっちゃったの」と明るいウソをつくようにしましょう。

結婚式の2次会というのは使い勝手のいい言い訳なので、ぜひ覚えてください! それを「そんなもの放っておきなよ」と言える男性はいないですからね。

あとは、「今日は実家に帰る」というのもシンプルですが有効です。 自分の家の場所が相手にばれている場合には、実家に帰ることにして、終電の時間を早めましょう!

 

多忙な女子は仕事の急な呼び出しを使う

もちろん、多忙な職業であることをアピールできている場合は、仕事での緊急な呼び出しというのが一番スムーズといえばスムーズ。 でもこれには、携帯をチェックするところから始めて、それなりの演技力が必要。 自信がある人は試してみてください!

 

最後に

難しくて込み入ったウソは突き通すのが大変。 疲れるしストレスになります。 ですから、ウソはなるべくシンプルに。 また、「ポジティブなもの」であればなおいいです。

「親戚に不幸が」などの悲しいウソは、表情を作るのがしんどくなります。 「申し訳ないけれども、これからポジティブなことがあるので」という強い意思表示がいいでしょう。

そういう意味では、「結婚式の2次会の打ち合わせ」は、最強の言い訳です!!

Let’s tell a happy lie.
~切り上げたいときは”ハッピーな予定””ポジティヴな予定”でバイバイせよ!

 

潮凪洋介

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから