2015.11.19

突然ですが、ちょっと想像してみて下さい。

“かけるだけで恋愛がうまくいくメガネ”

そんなアイテムがあったらどうでしょう? 「欲しい!!」と思う方は多いですよね。

現実に売っていたらとっても高価そうなメガネですが、
なんと! このメガネの購入には1円もかかりません。
今回はそんな“かけるだけで恋愛がうまくいくメガネ”を、
恋愛カウンセラーの森野ひなたがご紹介します。

6025533100_1c6dd1a417_o

気づかずにかけているメガネとは?

殆どの人は、メガネをかけています。そう……“価値観というメガネ”です。

濃い茶色のサングラスをかけると、たちまち世界すべてがセピア色に見えますよね?
それと同じで、あなたの周りでも「なにかとクヨクヨしてる人」「すぐにイライラする人」、
そういう人はいると思います。

本人が望んでる自覚はなくても、
「クヨクヨするメガネ」「イライラするメガネ」をかけているのです。
しかも、「クヨクヨ」と「イライラ」の重ねづけなど、このメガネは無限に重ねづけができます。

そして“メガネをかけている”と自覚することで、かけるメガネを選ぶことができます。

 

かけるメガネを選ぶ!

どういうメガネをかけたら恋愛がうまくいくと思いますか?

例えば、「最初は1日に何回もあった連絡が、今では1日に一回……」など、
連絡が減ることで、彼の気持ちが減ったように感じて不安になってしまう女性は多いもの。
そこで、「私への愛情が減ったんじゃないか」という“不安メガネ”をかけたり、
「他に浮気をしてるのでは?」という“猜疑メガネ”をかけたりしていては、
彼を疲れさせてしまいます。

逆に「私との関係に安心して仕事に打ち込んでいるのかな」
「毎日私を思い出して連絡をくれてるんだな」と、
“寛容と彼への理解のメガネ”や、“感謝のメガネ”をかけていれば、
彼にマイナスの感情をぶつけずに心穏やかに過ごせますよね。

男性は信頼されていたい生き物です。
あなたが“愛と感謝のメガネ”をかけていたら、もっと彼からの愛と感謝も増えていきます。

 

いかがでしたか?

クヨクヨメガネや猜疑メガネをかけてしまいそうなときは、
ぜひこのメガネ理論を思い出して、
あなたの気持ちがあたたかく穏やかになるようなメガネをかけてみてくださいね。

 

【Photo】Love of My Life / Chrismatos ♥90% OFF, sorry

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから