せっかく良い関係を築けたと思ったら彼が浮気を・・・。

今回はそんなことにならないように浮気しやすい男性の特徴について考えてみましょう。

 

特徴1:女性慣れしている

とにかく女性慣れしている男性というのは、本人にその気がなくとも、女性からのアプローチ次第では浮気に至ってしまうことがあります。

小さい頃から妹や姉と一緒に遊ぶことが多かったり、女性の中で過ごす期間が長い男性にもあてはまるケースがあります。

たくさんの女性と一緒にいることに対して特に違和感が無い男性は注意を怠らないようにしましょう。

ライバルの動き次第で押し切られてしまうリスクがあります。

 

特徴2:男気がある

いわゆる弱気を助ける、男性として1人立ちするためにしっかりと周りを守らなければといった教育を施されている男性に見られるケースがあります。

弱っている態度を見せている女性に対しては、優しく守ってあげたいと強く思ってしまいますので、ライバルの出方によっては、知らず知らずに浮気に発展してしまうこともあります。

最初は相談にのったり励ましたりするだけのつもりが、はまってしまうリスクがありますので、できれば彼と一緒に相談への回答を考えてあげるなど、あなたも関与するように心がけましょう。

 

特徴3:際立ったナルシスト

自分がとても素敵だ、格好良い、できると強く感じている男性は浮気に走りやすいです。

どういう彼女と付き合っているのか、女性に自分はモテるのかということも含めて彼自身が素晴らしいことの象徴だと考える傾向にあるためです。

際立ったナルシストはプライドも極めて高いので、そちらを攻撃するような女性には見向きもせず、自分が魅力的だと傍から思ってもらえそうな相手には、彼女がいるのかどうかに関わらず、非常に積極的に動く傾向があります。

 

おわりに

ちょっとした心の緩みで浮気をしてしまう男性もいますが、恋愛や婚活については1度の過ちが致命的になります。

今回の特徴にあてはまる男性がお相手の場合は注意を怠らないようにしましょう。

お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌

 

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)