2017.4.11

読んだだけで自分もキレイになろう! と美意識高まる美容に関する漫画を集めました。

最新のコスメもいいけど、やっぱりいちばんキレイに近づけるのは自分の美意識だったりします。

意識から変えてキレイに、そして立ち振る舞いも変えてしまいましょう。

 

・リメイク 六太いくみ

色々うまくいってない主人公が美容部員さんの「自分らしさを大事にする」ことの大切さを教えてくれて仕事まで美容部員に変えてしまうお話。

いつも美を研究している美容部員の話はテンション上がるだけでなく、自分のためにもなります。

自信がないとキレイにはなれませんからね!

リメイク

 

 

・コスメの魔法 あいかわももこ

とにかく美しさを追求する美容部員、高樹さんのお話。

自分の美しさを惜しみなく伝授していき、スキンケアから始まり生活、立ち振る舞いまでトータルビューティを叶えてもらえます!

「化粧品に与えられるだけでなく自分の力でキレイになるのです」

化粧品だけで美しくなろうとしても必ずボロが出ますからね! 大事なのは自分の力です。

http://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000000034

 

・美人画報 安野モヨコ

とにかくテンションが高い美容漫画。読んだだけでも相当女子力が上がること間違いナシ!

スキンケアからボディ、ファッションから細く見せる立ち方までとにかく細部に至るまで研究して自分の物にしていこうとする肉食系美容漫画です。

画もみっちりと詰まって可愛く、女子の心をガッチリつかんで離しません。

VOCEで連載されていたので普段漫画を読まない人でも読んだことがあるかも知れませんね。

古いけれども古さを感じさせないのは美容の基本が変わってない事と、絵柄の可愛さ。

「毛穴は冷やせばいい」。と聞けばスタッフ全員が頬に氷を当てながら仕事したりと、とにかく体当たりで美容を追求していきます。

http://bookclub.kodansha.co.jp/title?code=1000002126

 

・おわりに

人が美しくなっていくのを見て、自分もやる気が出たことはありませんか?

自分にとってプラスになる事はどんどん素直に取り入れて行ける人が、美しくなれる秘訣だと思います。

まずは漫画を読んで美意識を高めていきましょう。

 

(只野あさみ/ライター)