片思い中のカレにクリスマスプレゼントを渡したいけど、
何を選べば良いのか判らない!という方のために、
片思いの男性にぴったりのクリスマスプレゼントを3つ紹介します。

N879_chribontokazari-thumb-815xauto-14841

手軽につまめるお菓子

旅行のお土産でもお菓子は定番ですが、そのくらい自然なプレゼントということです。
でも包装せずそのまま渡してしまったらお土産と同じなので、
少しだけオシャレにラッピングすれば、好意が伝わる可能性も高いでしょう。

事前にカレの好みをリサーチし、カレが好きなお菓子を渡せば好感度抜群!
また、カレとの親密具合によりますが、
距離が近いのであれば手作りのお菓子でも喜ばれると思います。

お菓子という女性らしさと、手作りという温かさで、きっとカレの心を射止めることでしょう。

 

筆記具など実用的なものも定番

仕事に使用するボールペンなどの筆記具やメモ帳等は、
特にこだわりがある人も少ないため無難なプレゼントです。

また、一人でいくつか持っているネクタイやハンカチなども定番ですが、
あまりにも奇抜なデザインだと封印されかねないので、
普段どんなものを使っているかは見ておいた方が良いですね。
親密度が高い関係であれば、腕時計やネクタイなど普段身に着けるものでも良いですが、
中には強いこだわりを持っている人もいますので、事前に下調べしておくことは必須でしょう。

渡したものを後日カレが使っているのを見れば嬉しくなるプレゼントでもあります。

 

あと一歩の押しに最適な衣類

冬の寒い時期には欠かせないマフラーや手袋も、
クリスマスの時期に渡すプレゼントとしては定番ですね。

ただし、こういうものは直接的な好意を示すものでもありますし、手編みであれば尚更です。
つまり、告白に近いと言っても過言ではないでしょう。
恋人直前くらいの関係でなければ、渡すのには勇気がいるプレゼントでもあります。

衣類についてもセンスが大切なので、渡す場合は事前のリサーチと共に、
普段着ている服に合わせやすいデザインを選ぶ必要がありそうです。

 

プレゼントは、普段どのくらいカレを見ているか、
カレのことをどのくらい知っているかがカギを握ります。
ほとんど知らない関係であれば重いプレゼントは逆効果になるかもしれないので、
軽めのプレゼントを選んでください。
プレゼントを貰うこと自体は嬉しいはずなので、きっとカレとの距離が近くなるはずです。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから