2017.4.7

大好きなカレと別れた後、どうしても忘れられなくて復縁を望む人は多いですよね。でも復縁って難易度高くないですか?

実際に復縁をしたカップル、私の周りにも少ない気がします。実は復縁が普通の恋愛よりも難しいことには理由があるんです。

それは「NG行動」をやってしまいがちだということ。今回はそんな、復縁したい人が絶対にやってはいけないNG行動について紹介していきます!

 

NG行動1:しつこくせまる

まず一つ目のNG行動は、しつこく復縁を迫ること。「もう一度付き合おう!」はもちろん、別れ際の「別れたくない!」「悪いところがあるなら直すから」的なところも含まれます。相手はもうあなたと別れて落ち着いて、別の方向に向けて進んでいるんです。

彼があなたとの復縁を望んでいない限りは、しつこく復縁を迫られたところで邪魔なだけ。また、別れたからには必ず原因があり、そこが改善される前に復縁を迫られたところで同じことの繰り返しになってしまうので無駄だと考える男性も多いみたいです。

どちらにしてもただしつこく復縁を迫られたところで印象が良くなるわけがありません。

 

 

NG行動2:しつこく連絡をする

次に、最もやりがちなNG行動としてしつこく連絡をすることが挙げられます。

別れてから相手のことが気になってしまったり、どうにかして繋がっていたいと思って連絡をしてしまう人は非常に多いです。でもこれ、相手がもう冷めている場合はとっても面倒ですよね…。

最初のうちは相手も気を遣って連絡を返してくれるかもしれませんが、度を超すとブロックや着信拒否をされてしまったりなんてことも…。

結局、相手の事を考えず自分本位で考えてしまうことが逆効果に繋がってしまうんですね。

 

NG行動3:相手を試す

NG行動3つ目、これが特に最悪です。ドラマとかでもよくありますよね、「ずっと一緒にいるって言ってたのに」とか、「あなたと一緒にいれないなら私…」とか、相手のことを脅したり試す様な事を言う人。

どうにかしたくて盲目になってこういう発言に走ってしまう人も少なくないですが、冷静に考えたらこんなの関係を悪化させるだけです。

復縁したいならまずは冷静になって、相手の立場で考えることが大切なんです。

 

 

まずは心にゆとりを!

1つの恋愛が終わると後悔やどうにかしたい気持ちでいっぱいになってどんどん悪い方向に進んでしまうことは少なくないので、まずは一旦冷静になって心にゆとりを持ちましょう。

恋愛以外のことに目を向けて、しばらく時間を置きましょう。執着したっていいことはありません!

一旦離れて、作戦を練って、万全な段階でまたアプローチをした方がうまくいく可能性は上がるはず!みなさんもNG行動には気を付けて下さいね。

 

(愛カツ編集部)