2017.4.16

モテ女子に関する書籍や情報が巷には溢れかえっています。そのような大量の情報からエッセンスを抽出するのは中々難しいかもしれません。今回は溢れかえっている情報をちゃんと選別するためのヒントをお伝えします。

 

1:やみくもに集めない

インターネット上だけでもかなりの情報が手に入ります。一方で、目的なくやみくもに検索してしまうと余計な情報が大量についてきてしまい、大切な情報が埋もれてしまい見つかりません。

まずは恋愛であなたが知りたいこと、調べたいことを絞り込みましょう。たとえば、「初デートでの振る舞い」ならそういう切り口で情報をまずはしっかりと集めきることです。それ以外もいつか役立つだろうといろいろな視点で集め始めると収拾がつかなくなってきます。

 

2:集めたら整理を1つ1つする

恋愛に関するテクニックは初デート、告白、倦怠期などなどいろいろな時期に関するものが散らばっています。ですから、1つ1つの切り口で調べた結果をちゃんと整理いておかないと、次の情報に手を出した途端に散らかってしまいます。

お部屋を整理整頓するのと同じように、1つの情報を集めたら、その中であなたに役立ったものだけを必ずノートやパソコン上で整理しておくようにしましょう。

 

3:捨てる

1つ1つしっかり整理したとしても、情報というのは古くなります。集めた当時はあなたにとても役立った情報でも、今となっては役に立たないということも十分ありえます。

ですから、3ヶ月に1度くらいのペースで、集めて整理した情報を再度読み直しましょう。そして役に立たなくなったり、かなり古くなってしまった情報はすっぱり割り切って捨てましょう。

 

おわりに

たくさんの情報を集めることにエネルギーを使うのではなく、あなたに役立つものを選んで情報を削ぎ落としていく方にエネルギーを使っていくと良いと思います。

お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌

 

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼に好かれるにはどうしたらいいの?付き合っている彼とうまくいかなくて悩んでます…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから