2017.4.15

そんなに美人でもないのに、いつでも男性からアプローチされている女性。どうして、彼女はそんなにモテるのでしょうか? モテない人とはどこが違うのでしょう。言われるまでは分からないかもしれませんが、実は明らかな理由があるのです。今回は自然と注目を集める女性の特徴についてお伝えします。

①笑顔・穏やかな表情をしている

「やっぱり笑顔の子はポイント高いよね。怖い子ってデフォルトで顔にシワが寄ってるから避けちゃう」(30歳・国家公務員)

眉間にシワができているような女子には、声をかけようとは思いません。能面みたいに表情がない人も同様。

いつも自然な笑顔で、穏やかな表情をしている女子には、男性が声を掛けやすいもの。相手によって態度を変えず、誰に対してもにこやかに接している人を見ると、男性は「自分でも声を掛けられるんだ」と感じますね。

内心、嫌な相手もいるかもしれません。でも、そういった相手に露骨に嫌な表情をしていると、モテは逃げてしまいますよ。

②いつも、気配りができる

「誰にでも気配りできる子を見ていると、この子は良いお嫁さんになるのかなって」(28歳・監査法人)

たまに、ではなく、「いつも」がポイントです。気に入った相手にだけ気配りができても意味がありません。そういった付け焼き刃はボロが出ます。男性はそういったところを見逃しません。「あ、この子はイケメンにしか気配りできないんだな」「裏表があるんだな」と見破られてしまいます。

いつでも周りを見て、気配りできるようにしたほうがいいですね。とても、面倒くさいことだとは思いますが、モテるためには「面倒くさがり」が一番の敵です。

③ノリが良い

「こっちが微妙な話題を振っても、ノリ良く返してくれる子はどんどん話したくなるよね」(31歳・コンサル)

話し掛けても、何もレスが無い。そんな塩対応しかしない女性には男性は話しかけようとは思いません。何か話し掛けられたら、とりあえずノリ良く対応しましょう。たとえ、微妙だな、面白くないな、と思っていても、そんな感じを出してはいけません。

中には、「えー、これは微妙だな」と思うような会話もあるかもしれませんが、まずはノリ良く、を心がけましょう。

誰からでも愛されて、コンタクトされる女子は、自然とこういった特徴を身に付けているもの。先ほども言いましたが、こういうのって結構「面倒くさい」んです。嫌な相手に対しても、自然に対応するのは疲れますよね。

でも、モテたければ面倒くさいことをしっかりやっていくことが大事ですよ。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから