2017.4.20

気が付いたら人気者の彼と付き合っていた。

常に彼氏が途切れない。

優しい彼氏に大切にされていて幸せそう。

そんな恋愛上手な彼女たちには実は共通した特徴があったんです。

彼女たちの特徴から恋愛上手になるコツを学んでいきましょう。

 

自分に自信がある

自分に自信がある人は異性に積極的にアピールができるため、何もなさそうな場面からでも関係を発展させることが上手です。

可能性が低く、普通なら諦めてしまうような場面であっても自信をもって勇敢に立ち向かっていきます。

さらに相手が自分に好意を持つ自信もあるので、きっかけ作りのみ完了させた後は相手が食いつくのをじっくりと待ちます。

相手はきっと自分を好きになるだろうという自信があるおかげで、結果を急いで自分からチャンスを潰してしまうことが少ないのです。

 

あざといアピールも平気でやってのける

周りからみれば「あの子はあざとい」と思われるアピールであっても、アピールされる側は嬉しいものです。

たとえあざといアピールであったとしても、落としたい相手を喜ばせる事が出来さえすれば、その恋愛が上手くいく確率はうんと上がります。

周りの目ばかりを気にして何も行動できないよりも、周りに何を言われても負けない強さを持ち、ひたすら相手に好意をもってもらうために努力することは恋愛においては大切であると言えるでしょう。

 

感情で動かない

恋愛が上手くいく女性は感情的な行動をあまりしません。

彼女たちは自分の感情は内側に秘め、相手を冷静に分析し「どう行動すれば彼が落ちるのか」と常に考えています。

自分の感情を表すのではなく、相手の男性の感情をまず読み取ろうとし、相手が今何を望んでいるのかを理解しようとするのです。

男性が喜ぶような「嬉しい!」「楽しい!」などの感情は上手に表現する彼女たちですが、男性が困ってしまうようなマイナスな感情を相手にぶつけることは控えています。

感情的な行動をしない為には自分の感情をコントロールする方法を学ぶことが重要です。

 

どんな男子にも平等に接する

恋愛が上手くいく女性は好きな男性に対してだけではなく、男友達や同僚など周りにいるどんな男性にも明るく楽しそうに接します。

意中の男性にアプローチする際に一番大切なのは自分の好意が相手に悟られないことです。

しかし、一方で「この子は良い子だな」と思ってもらえるように良い印象を与えなければいけません。

意中の彼だけに優しくしたり、明るく振る舞うと「この子は僕の事が好きなのかな」と思われてしまいます。

そこで、どんな男性にも普段から同じように振る舞っておくことで良い印象を与えつつ、「この子は皆に優しいんだな」と思われて好意が悟られることはないというわけです。

さらに、どんな男性にも明るく接していると複数の方からアプローチされるかもしれません。

そうすると意中の男性が「他の男に取られたくない」と嫉妬心や独占欲に駆られる可能性も出てきます。

多少の嫉妬心や独占欲は男性の恋愛のテンションを上げるための良い材料になるでしょう。

 

おわりに

どんなに恋愛が上手くいくように仕向けても、意中の男性にすでに心を決めている相手がいたり、環境や条件が揃わなかったりと上手くいかない場合もあるでしょう。

人間関係は全てご縁です。

そしてそのご縁は無限にあります。

一人の人に執着せずに、「もしこの人とご縁があるのなら、またチャンスが来るだろう」くらいの心もちで他の出会いにも目を向けていくことも忘れないようにしましょう。

 

(杉子/ライター)

恋愛相談掲示板

気になる彼に好かれるにはどうしたらいいの?付き合っている彼とうまくいかなくて悩んでます…。そんな時は愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから