ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

今回は、まだ予定を決めていないという人に、ゴールデンウィークにオススメなデート場所やプランをご紹介します。

どれもアイデア次第で低予算で楽しめるものばかりなので、是非参考にしてみてくださいね。

デートプラン

 

低予算デートプラン① ピクニック

GWはちょうど新緑が美しく、緑の多い公園や山や河原でのピクニックがオススメです!

あなたが手作りのお弁当を用意すると言えば、彼も喜ぶはずです。友達カップルも誘って、パーティー気分でお料理を持ち寄るのも楽しいですよ。

大きな公園なら、レンタルボートや自転車などもあるので、退屈せずに遊べます。100円ショップなどで、レジャーシートやおもちゃのバトミントンセット、スケッチブックなどを買っていきましょう。

 

低予算デートプラン② オフィス街

ゴールデンウィークのレジャースポットはどこに行っても人が多いですよね。人混みや並ぶのが苦手というカップルはオフィス街に避難しましょう。

ゴールデンウィーク中のオフィス街なら閑散としていて、のんびりとした時間を過ごすことができます。

お洒落なレストランやカフェ、高級なホテルなどもオフィス街の近くにあったりするので、アフターヌーンティーなどを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

低予算デートプラン③ 途中下車の旅

普段あまり乗らない路線の電車に乗って知らない駅で降りてみましょう。

なるべくスマホを使わずに、地元の人しか入らないようなお店に入ってみたり、思い切って知らない人に道を聞いたりすると、ドキドキして楽しいですよ。

高級住宅街で豪邸を見て住んでいる人を想像したり、下町の商店街で食べ歩きをしたり、おしゃべりしながら散歩をしてみましょう。

彼と将来住みたい街や家についての話題で盛り上がるはずです。

 

低予算デートプラン④ 公営ギャンブル場

「ギャンブルする男の人は嫌」という女性も多いかもしれませんが、最近の競馬場などはびっくりするくらい綺麗なところもあり、デートにもオススメです。

競馬・競艇・競輪いずれも、ゴールデンウィーク中は大きなレースがあったり、ナイターレースを開催しているところもあるので、事前に調べて行ってみましょう。

また、ギャンブル場だと、普段とは違う彼の一面や金銭感覚を知ることができるかもしれません。

 

おわりに

いかがでしたか?

ゴールデンウィークじゃなくても楽しめるデートプランなので、デートがマンネリした時にヒントにしてみてくださいね。

 

(阿久津沙良/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから