2017.5.7

人相では、口は人間の二大本能である食欲と性欲を表します。男性でも女性でも、口を見ればその人の恋愛の傾向やその時の恋愛運を知ることができます。

今回は口の中でも、女性の本性を表すと言われている唇をピックアップし、唇の形や状態でその人の恋愛運を占いました。

 

●厚い唇

いわゆる世話女房。感情の振れ幅が大きく、非常に女らしいとも言えます。最初は大胆な愛情表現で男性をとりこにしますが、ほどほどにしないとうんざりされてしまいそう。

また、食欲・性欲などさまざまな欲求が強く、肉体関係へのハードルが低め。複数交際もできてしまう多情タイプです。

 

●薄い唇

サッパリした性格で、本能的な欲求があまり強くなく、恋愛にも淡泊です。恋愛をしなくてもクールに生きていけますが、何もないのは寂しいと本音では思っています。

計画的に行動できるので、ターゲットを決めれば付き合うまで持っていけますが、その後の愛情表現が薄いのでフラれがち。

 

●サクランボ唇

おちょぼ口のことです。小さいけれど、ぷっくりと丸みがあって愛らしい唇は、男性が恋人にしたがる理想のタイプです。

愛情が豊かですが、それほど極端に恋愛におぼれたりはしないバランスの良さを持っています。ただし人が良すぎて、浮気されたりだまされたりすることもありそうです。

 

●乾燥している唇

唇が乾燥しているときは、恋愛運が落ち込み中。皮がめくれていると、そこから恋愛運が流れ落ちているとみることができます。

健康状態も良くないことが多く、せっかくの魅力も半減以下になっていきます。乾燥している期間に比例して恋愛運も落ちるので、早めのケアが必要です。

 

●シワの多い唇

明るい性格が周囲の人々から愛され、恋愛は安定することでしょう。セックスアピールも豊かで、多くの男性を惹きつけます。

愛を与えても見返りを求めないので、問題が起こりにくいのです。上唇の横シワは年を取るほど凶となるので、リップケアを怠らないようにしましょう。

 

●シワが少ない唇

シワが少なく、つるんとした唇は、母性愛が少な目の人が多い相です。男性の幼稚な部分をかわいいと思えず、すぐにイライラしてしまいます。

無駄なことが嫌いで、仕事一筋になりがち。恋愛運自体は悪くないので、懐の大きな男性と出会ったら、それがチャンスとなります。

 

●おわりに

唇の形や状態で、恋愛運が左右されてしまいます。口紅やリップで唇の輪郭を変えたり潤いを与えたりして、気を使ってください! きっと恋愛運が上がっていくはずです。

 

(芦田イングリット/占い師)