2017.5.11

恋愛や結婚は、やっぱり愛情豊かな関係があってこそ。そして、女性なら愛情をたっぷり注いでくれる男性に憧れてしまいますよね。さらに、結婚となると、あふれる愛情にプラスしてある程度の堅さも必要。それらをひと目で全部知ることができる、とっておきのイイ男見極め人相法をお伝えします。

 

●輪郭

愛情をタップリ注いでくれる男の顔は、エラが張っておらず、アゴは角張らず丸くなめらか。ほっそりとしたうりざね型で、女性的な雰囲気すら感じるような輪郭です。骨を感じさせない柔らかな線を持ちつつ、肉が付きすぎていないのもポイント。

 

●ひたい・ホホ

ゴツゴツと出ているところがなく、すっきりとしているのが大前提。ひたいは広さと愛情深さが比例していますが、広すぎるのは浮気者の印。やや凹んだ感じのホホと間隔が狭い法令線は、地道に努力する気質を表すので、堅実な結婚に向いています。

 

●耳

耳が厚い男性は愛情が深く、スキンシップが大好きで、健康的なスケベです。また、耳全体が大きくしっかりしているのは、経済力にも優れ家庭的なあかしとなります。耳が頭にくっついている方が、精神的に安定していて女性にも一途でしょう。

 

●眉

眉は薄めで、どちらかといえば目立たないほうが、愛情深い男性です。濃いめの眉は本能をコントロールするタイプなため、ビジネスライクなのです。眉が長めの男性は、あせらずゆっくり進むので、女性ともじっくり付き合います。

 

●目

大きいほうが愛情豊かです。目の下がややふくらんだ感じなら、なお愛があふれるでしょう。目と目の間が離れすぎず寄りすぎず、がベスト。黒目と白目の面積が同じくらいの男性は、穏やかで優しい人。目尻が下がっている印象があるのも吉です。

 

●鼻

鼻は性的ポテンシャルを表します。しっかりと鼻筋が通り、小鼻は張った感じが、性欲が強いでしょう。丸い鼻は倹約家。長い鼻はまじめで責任感が強い。鼻の穴が小さすぎると、器も小さく、すぐ怒るので落ち着きません。

 

●口

唇の山がはっきりしていて、唇が厚めで、タテジワが多いのが愛情あふれる男性。特に上唇が下唇よりぽってりとしていると、愛を多く与えてくれます。鼻と口の間(人中)が長く、はっきりしていると子宝や金運に恵まれ、幸せな家庭に。

 

●おわりに

パーツチェックも大事ですが、全体のバランスが整っているかも大事なチェックポイントとなります。愛情あふれる恋をして、幸せで安定した結婚をしたいなら、相手の顔をよく見て判断してくださいね!

 

(芦田イングリット/占い師)