2017.5.18

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。男性からの印象をすぐにあげるには、どうしたらいいのでしょうか。それは既に皆さんが経験している男性とのシチュエーションの問題に100点の正解を出せばいいのです。それは意外と簡単なこと。これから紹介したいと思います。

 

1、依存症から抜け出すこと

携帯がそばにないと不安な私たち。たまに自宅に忘れて外出したときなんて、いてもたってもいられない感じですよね。ただ、飲み会の席や男性とのデートのときまでも、テーブルの上に携帯をおいたままで話していると感じ悪いですよね。ひどい子なんてLINEしながら会話する始末。
もし、あなたが良い子と思われたいなら、スマホはカバンから絶対出さないことです。どうしても気になる場合は、途中にトイレにいくときに持っていってチェックすればスマートです。すごく簡単なことなのでやってみてください。

 

2、食事のシチュエーション

デートのときに男性からの「何食べたい?」、これに対して、あなたは、いつもなんて答えますか?答え方によって、男がストレス感じることがしばしばあります。
NGの答えが「何でもいいよ」です。でしゃばりたくない気持ちもわかりますが、男が一番困る答えです。それを聞いて、男もまた一から考えなければいけないというストレスになってしまいます。もし、ここであなたが良い子に思われたいなら、具体的な希望を伝えてください。「お肉がいい」とか「イタリアンが食べたい」とかそんな方向性でいいのです。あとは「○○以外ならなんでもいい」もいいですよ。そう、自分の苦手な食材以外という言い方も男としては助かります。

 

3、待ち合わせのシチュエーション

彼との待ち合わせ。待ち合わせの時間に遅れそうな彼からの連絡。そこであなたは、彼にどんな返信をしますか?時間にルーズな人は嫌いだからすごく怒る?そんな子良い子とは思われません。また、「ずっと待っていからいいよ」と優しく返信する人?これもそれなりにプレッシャーになります。では何が正解か?
それは、彼にプレッシャーかけずに優しく包んであげることが大事です。例えば、「ちょうどよかった、近くで買い物したいものがあるから、ゆっくりで大丈夫だよ」ように、偶然を装ったやさしいメッセージを送ってあげられると、男は素直に「この子良い子」と思うんです。

 

4、おわりに

単純に男性が世の中の女性を見て、嫌だなと思っていることをやらないことが、この子、良い子だなと好印象づけるのです。このコラムを見て戦略的にやってみてもいいんじゃないですか。

(TETUYA/ライター)