何ごとも初めが肝心。初デートを成功させる開運の法則を伝授しますので、後悔することのないように、しっかり準備して初デートに臨みましょう。いざデートが始まったら、リラックスして成果を発揮してください。

 

●服装

ブラウスにスカートをベースに、季節や天気は会話の糸口になりやすいので、その日の気温や天気に即した生地やデザインにします。

色は白やピンクなど明るい色で。男の人があまり着ないような、女の子っぽい色にしましょう。男性は自分と反対のものが好きなのです。

顔の近くに、ピンク色や花モチーフの小物やアクセサリーを持ってくると好感度がさらにアップします。明るい色の服は男性を恋愛モードにしますが、暗い色の服だと仕事モードになってしまいます。

よくわからない場合は、女子アナウンサーが着ている服を参考にしてください。成功するかどうかは、服装5割と言われています。

 

●メイク

濃い色のメイクは避けましょう。濃い色のアイカラーやボリュームたっぷりのまつ毛に引いてしまう男性は多いものです。

ピンク・オレンジ系を淡く使い、顔色良く、このデートが楽しくてうれしくてたまらないという雰囲気に。

こちらも、女子アナウンサーのメイクを参考にしましょう。

 

●待ち合わせ場所と時間

屋根があってもいいのですが、太陽が見えるところで、昼間がオススメ。女性を明るく見せます。

ベストの待ち合わせ場所は、お花屋さんの前。きれいなお花が咲いているところで待ち合わせすると、自分を美しく演出することができます。テラスのある喫茶店もオススメです。

夜のデートは雰囲気たっぷりで良さそうですが、一回目のデートで最初から夜というのはダメです。

 

●デート直前! 恋愛成功のおまじない

家を出る前に、静かに手を胸のところに当て、深呼吸し心を落ち着かせます。

デートする相手の名前を3回、自分の名前を3回言い、手を3回たたいて、その後に鈴を3回ならします。鈴はどんなものでもOK。恋愛運と彼の気持ちを呼び込んでくれるアイテムです。

デート中、相手の気持ちに自分が入りやすくなり、話が弾むでしょう。

 

●デート中は……

喫茶店では同じものを注文しましょう。共通点を作って、親近感をもってもらうのです。男性は女性に対して自分に合わせてくれたらいいなと思い、実際合わせてもらうと女性の優しさを感じます。

最初ですので、わがままはNG。かわいく甘えた感じだとしても控えましょう。

 

●まとめ

デートでは会話が大切なのですが、しゃべり過ぎもしゃべらな過ぎも彼を不安にさせてしまいます。最初の会話は自分からして、きっかけを作ってあげて。気を使っているということが彼にわかると、ぐっと距離が縮まります。

 

(瀧天貴/占い師)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから