好きになったら、毎日でも会いたくもなるし、何度でも連絡も取りたくなるもの。

ウザがられるかな、と思いつつも、ついついしつこくしたり、責めてしまったり。

かといって、サバサバした女になろうとすると「君の気持ちが見えない」なんて言われることもあります。男性は、どういうときに女を「重たい」って感じるの?

今回はそんな疑問にお答えいたします。

 

◆彼のキャパシティを知れば安心

最近では女性が「いまの彼が、結構重たくて」なんてことを言うのも聞きますが、やはり、まだまだ男性が女性の気持ちを受け止めきれないケースのほうが多いようです。そもそも「重たい」という気持ちは、ふたりの関係が安定するまでの過程に生じる摩擦のようなもの。

「重たい」という感覚は男性でも人それぞれ。どんなに追いかけておまったく「重い」と感じない男性もいれば、ちょっとしたことですぐに重たがる男性もいます。まず最初に彼の「キャパシティ」を知っておくのがよさそうです!

「だいたいこれぐらいまではOK」という目安がないのが、また困ったこと。たとえば、5日連続で会ってもまったく平気な男性もいるし、2日に1回のメールでも「うっとうしい、重い」なんて言う男性もいます。

 

◆昔の恋の話をすることで彼の習性がわかる

彼のキャパシティは昔の恋バナを聞き出し、そこから推測するのが得策です。「以前つきあってた人で重い人とかいた?」ってお酒を飲みながら軽く聞いてみるのです。「いたよ」と返ってきたら、「どんな風に? どれぐらいのレベル?」と聞き出していく。「それは大変だったね」なんて相づちを打ちながら彼の生態を把握しましょう。

 

最後に…

愛情のキャパシティは、本当に人によって違うもの。同じ分量でも、重いと感じる人もいれば「なんだ、これだけしか愛してくれないの?」という人もいます。相手にとって適切な愛情量を与えるようにするのです。

そのためにも、昔の恋の話を振って早めの確認が必要です。くれぐれも「押せばなんとかなる!」と思ってぐいぐいと愛を与えすぎないように気を付けましょう。一旦「この子、重いな」と思われたら、挽回は難しいですよ!

Give the love which is a proper amount.
適量な愛を与えなさい

 

潮凪洋介

 

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから