2017.5.23

「俺たちさ、別れない?」

こんなにあっさりこんなことを言われてしまうと、もう生きる気力も失せてしまいます。

突然いきなり別れを切り出す男の心の中ってどうなっているの?

今回はそんな疑問にお答えいたします。

 

◆最初から遊びのつもりで、今か今かと別れるタイミングを待っていただけ

まだ1~2カ月しか付き合っていないのに、男が突然「別れよう」と言い出すのは、最初から遊びの恋だった場合が多いものです。最初からカラダ目当てで、もうHもしちゃったしそろそろ潮時かな、って思ってる。別れるきっかけをいつも探しているからこそ、突然の別れになるのです。

「もっとちゃんと会って欲しいな」「私たちってつきあってるんだよね」と女性が詰め寄ったときに、そうなることが多いようです。待ってましたとばかりに、「ごめん、キミを幸せにできそうもない」と別れを切り出すのです。

 

◆その恋が本物かどうか試している

今の恋愛に不安を抱えていて、これが永遠の愛かどうか試したい、確かめたいと思っているケースです。

「僕のことを本気で愛してくれないなら、別れよう」と彼女のことが大好きなあまり、自分のほうばっかり好きなのが辛くて、ついそんなことを口走ってしまう男性もいます。彼は自信をなくしているだけですから、あなたがしっかり愛情表示をすれば、良い方向に向かうでしょう。

 

◆ケンカにうんざり。楽になりたいから

会うとケンカばっかりでもうウンザリ、このまま気が休まらないつきあいを続けるぐらいだったら、もうやめにしよう―――という場合も別れを切り出します。

駆け引きなしのギブアップ宣言としての「もう、別れよう、俺たち」です。Sキャラな女の子は、彼に突然別れを切り出されないように気をつけないといけません。口調を和らげたり彼に合わせてあげれば、危機は回避できます。

 

最後に…

「前の彼とは、1ヶ月だけつきあって~」といった話を女の子がすることがあります。でもそれは、大抵、男の投げやり交際の結果でしかなくて、その男からしたら「つきあった」数に入れてない可能性もあります。

「誰もいないよりはまし」とか「つなぎでつきあう」なんてことを平気で言う男もいるのです。そういう場合の清算の目安がだいたいひと月。「1,2回Hもしたし、もういいかな」となるのです。

男が“別れたい?”と言う時には3つの意味がある。
There are 3 reasons.

 

潮凪洋介

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから