女の武器と聞いて、あなたは何をイメージしますか?

色気?涙?はたまた手料理や優しい笑顔。

今回は、デートで使える女の武器を紹介します。

 

① ボディコンシャスな服で武装する

普段よりメイクに時間をかけてセクシーなドレスにハイヒールでビシッと決めた時に、背筋がピンと伸びて、オトコを手玉に取れそうな気分になったことはありませんか?

メイクや服装に力を入れると、その分、「自分は良い女」という自信が付きます。また、露出が高めや身体のラインがわかるような服装は、男性に女性の色気を感じさせます。

これから夏が近づくと、露出が増えるので、男性がクラっとくるような服装を意識してみましょう。

 

② 凶器は髪

「髪はオンナの命」なんて言葉がありますが、サラサラの髪の毛は清潔感があって、男性の好感度の高いパーツです。髪の毛の長い人はアップヘアにして、うなじや首元を出すと色気が増して、男性の視線を集めやすくなります。

ショートやボブの人は、サイドの髪を耳にかけるだけで、ぐっとセクシーな雰囲気になります。また、男性は女性のふわっとした良い香りに弱いもの。髪をかきあげた時に、シャンプーの匂いがすると、トリコになってしまうはずです。

 

③ セクシーな罠で捕獲する

デートの時は、食事やお茶をするなどして、男性と向かい合って座ることが多いと思います。そんな時は、胸元の開いた服で、少し前かがみになって話をしましょう。

胸元が見えそうで見えない状況は、男性にとってとてもドキドキするので、今まで以上に女性として意識してしまいます。

また、前かがみで話していると、会話に興味があるかのように見えるので、男性との距離もぐっと縮まります。

 

④ 最終兵器は笑顔

男は涙に弱いものです。だからと言って、デートで涙を流すのは難易度が高いですよね。なので、感情に関係なくて、涙に負けず劣らず破壊力のある笑顔で男性の心を掴みましょう。

女性の笑顔は、場を明るくしますし、一緒にいる人の心も明るくします。向き合っている時以外にも、意外と顔は見られているので、無表情ではなく、気持ち口角を上げた顔を意識しましょう。

一緒にいる時に、笑顔が多いと、自分と一緒にいるのを楽しんでいてくれると感じ、男性も嬉しくなります。この笑顔をずっと見ていたいという気持ちにさせれば、彼の心を征服したも同然です。

 

おわりに

いかがでしたか?

女の武器は、持って生まれたものよりもテクニックの方が大切です。

デートの時は女の武器を意識しつつ、攻めてみてくださいね。

 

(阿久津沙良/愛カツライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから