ダイエットにはいろいろな方法がありますが、どんな方法にせよ、続けることが第一。でも、なかなか運動が続かない……という方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたには、テレビを見ながら、座ったままでもできる痩せポーズがおすすめ。きっとこれなら、ズボラさんでも続けられるはずですよ!

 

椅子に座ったまま、骨盤まわし

骨盤が歪むと太りやすい。これはご存知の方も多いはず。骨盤周りの筋肉を、バランスのいい状態に整えれば、血行を良くして、痩せやすい体にすることができますよ。

ソファなど、おしりが沈んでしまうような場所ではなく、姿勢が安定する少し固めの椅子で行いましょう。

1.椅子に座った状態で、骨盤を前後に動かす。(30秒)

前に重心をかけながら、腰を反らすポーズにしてから、重心をゆっくり後ろへ移動させます。重心を後ろにしたら、腰を丸めるようにして続けましょう。

2.骨盤をゆっくり時計回りに回す(1分)

3.骨盤を反時計回りに、ゆっくり回す(1分)

 

二の腕を引き締める痩せポーズ

普段、力を入れて動かすことの少ない二の腕は、脂肪がたまりやすい場所ですよね。簡単ポーズでプヨプヨお肉を撃退しましょう!

1.背もたれのない椅子に深く座ります。

2.両手を後ろに回して、回した両手で、本などを挟んで持ち10秒キープ。

この姿勢を、1日に6セット。合計1分を目安に続けましょう。1~3週間程度で、きっと二の腕に変化が感じられるはずですよ。

 

座ったまま太ももシェイプポーズ

 

気になる太ももは、少しケアするだけで、キュと引き締めることができます。座ったまま、思いっきり力を入れてみましょう。

1.椅子に浅く座って、背筋を伸ばします。

2.ひざを90度に曲げ、両脚のくるぶしと、両脚のひざをしっかりひっつけてから、15秒間力を入れます。

これを1日4セット。慣れてきたら時間を伸ばしていきましょう。

 

おわりに

椅子に座ったままできるストレッチは、短期間で劇的に変化というものではありませんが、まずは、1週間続けてみてください。1週間続けることができたら、もう1週間。

何気なく何か月も続けることができれば、必ず変化を感じることができるはずですよ。テレビを見ながら、仕事をしながら。トイレでもできるので、ぜひ続けてみてくださいね。

 

(美ケチ番長/愛カツライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから