男は「恋人に振られた直後」や「仕事で深く落ち込んだとき」に誰かに寄り添いながら「一夜の恋」をしたくなります。しかし――仮に仕事が順調でも、さらには彼女と円満なときでも「今夜だけ一緒にいたい」と思う瞬間も男性にはあると聞きます。大好きな彼と一晩でもいいから一緒に居れたらいいなと思っています。どうしたらいいのでしょう?

今回はそんな疑問にお答えいたします。

「そう、今私フリーだから、つまみ食い?(笑)もするし、そのうち本命も見つけたいので……だから男が″今夜だけ一緒にいたい″と思う瞬間が知りたいの。」

 

◆これだけで一夜の恋はうまくいく

真夜中のバーで胸の谷間をチラ見せながら、腕をからませてみてください。

たったそれだけで「一夜の恋願望」は沸き立ちます。過去の遊びの恋の話や、アバンチュールの話をして“後腐れのなさ”をアピールしたら……

もうその男性はあなたとの「今宵のシナリオ」をフル回転で考えはじめます。これをしっておけば、遊びの恋をしたいときに役立ちます。その逆に本命候補と向き合うときには「避けるべきシチュエーション」になるということになります。

 

◆男性は「事故にならないか」警戒している

フリーのときはあちこちつまみ食いして、本命恋人が決まったとたんに“何事もなかったかのように一途化”する女性は多いものです。しかし、それが本命探しだった場合に、遊びと勘違いして受け入れてしまうとトラブルになってしまいます。

だから男性は「これってどういう意味なのかな? 付き合いたいの? 遊びたいの? それとも酔ってるだけ?」と男は用心深くあれこれ考えてしまいます。一番多いのは「このまま口説いて流れで家につれていってベットインしたら、その後重いかな? まずいかな?」と警戒するパターンです。

つまみ食いの場合はその迷いをとってあげれば良いということです。「サプリな時間すごしたいな。まだ、彼氏とかはいらないんだけどね。」と言ってみると良いでしょう。それで男性は安心してあなたとアバンチュールできます。

 

◆本命候補には寸止めする

本命候補相手には、密着だけしておいて「付き合わないと私はお泊りしないんだ。わりとコンサヴァなのよ。」と言っておくと良いでしょう。彼が遊びのつもりならそこで引くはずです。もう連絡は来ないでしょう。

しかしもし本気ならば、ちゃんと、その後もデートに誘ってくれたり、本命恋愛のステップを上がってゆけるはずです。 あなたが断ったおかげで「軽くない女性=本命候補」という判断がされるのです。

 

◆最後に…

セクシーさと密着感で攻められ……そして“その後の後腐れのなさ” ……をアピールされたら?健康的な男なら普通もちろん「ワンナイトモード」になるでしょう。

しかし “後腐れない”の意味は“二度と会わない”という意味ではありません。“あたかも2人の間には何ごともなかったかのようにしてる”“追っかけまわさない”ということを指します。これをアピールすれば、ほぼワンナイトラブは成立します。

One Night Love
~後腐れの無さをアピールし、サプリナイトに誘い出そう。

 

潮凪洋介

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから