飲み会での出会いで気を付けた方が良いことってどんなこと?男性はどんな女性のふるまいに幻滅してしまうの?

初対面で嫌われない女になるためのエチケットが知りたいです。

今回はそんな疑問にお答えいたします。

 

◆単なる掃き出しトークに男は幻滅する

酒の席なんだから多少は女性にはじけて貰ったほうが男だって気分が良いものです。でも、それでも多くの男性が「これは無理!」と避けたくなるタブーな酔い方があります。

例えば完全にその場の空気の流れを無視した「自慢話」や「ガツガツ、ゴツゴツした空気でのマシンガントーク」。

それが早口だとますますいただけない。自分が話すだけで、相手の話にはいっさい笑わずに、関心も示さない。“単に吐き出し?”という酔い方に男性達は引きまくりです。

酔い方にも騒ぎ方にもしなやかさの伴う作法が必要なのです。もちろん息継ぎなしにマシンガントークしても、相手の返答にリアクションしたり、笑ったりとキャッチボ―ルできる女性は楽しいもの。

そうではなく「ただ一方的マシンガントーク」な女性が嫌われてしまうのです。そんなとき男性側には「楽しもう」という気分はなくなるもの。

「どうやって話をカットしようか?」とか「どうやってウザイということを教えてあげようか?」そればかりが気になって「恋」どころじゃなくなってしまいます。

 

◆酔い方が「オジサンな女性」に男は冷める

酔い方がオジサン臭いのは絶対だめ。おまけに煙草と酒の匂いがノーケアな女性も引かれてしまいます。

友達から「酔うとおっさん臭いよね」と言われた記憶のある女性は、要注意。いっそのこと好きな人の前では飲まないほうが良いかもしれません。

 

◆酔うとネガティブになる女性

ふさぎこんだように酔う女性。おまけに気をつかって話しかけても「いや・・というか・・そうは限らないと思う」などと「保守トーク」をされると、話しかけて損したと男性は思ってしまいます。

本人には悪気なくても、男性達は単に「暗くてつまらない女性」としか認識しません。ポイントは適度に明るくしなやかに酔う。

そしてキャッチボールをちゃんとする。自慢系の話にならないようにケアする。そしてデオドラントケアが大切ということになります。

 

◆最後に…

酔っても聡明で、すこしだけ、酔いを楽しんでいる女性。笑顔が絶えなくて、突っ込みなどのキャッチボールも滑らか―――そんな女性の酔い方が男性を引き付けるようですね。

どんなときにもしなやかさを忘れてはいけないと思います。ガサツな酔い方で「大味な女」と思われたら一気に恋愛対象外になってしまいますからね。

LOVELY DRUNK STYLE
~酔い方が美しい女性は大切にされる。
酔い方が汚い女性は相応の扱いになる。

 

潮凪洋介

恋愛相談掲示板

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、気になる彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいい、そんな時は愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから