周囲を見ていてなぜか女性に嫌われるような「女」が男性からモテるような気がしてなりません。

男性の前だけで女性らしく振舞って、女性の前の態度と大違いだったり―――どうして女に嫌われるような女がモテるのでしょうか?

さて、今回はそんな疑問にお答えいたします。

 

◆初対面では「女性の外見に目がゆき内面が見えない」

「女性から嫌われる女性を望んで好きになるわけじゃない。」

それが男達のホンネです。女性からも人望がある女性のほうが男性から見ても魅力的だし、女性から人望がないとわかった瞬間、減点の対象になるのは明白。

女性から嫌われていると知った瞬間、「この女性はとんでもない癖でもあるのかな?」そう勘ぐってしまいます。

それなのに男性がそれを見抜けないのはなぜか?それは目の前の女性を男性が「外見」で判断してしまう癖があるからです。

内面のバランス感の無さを「美貌」でフェイクしている女性の本質を見抜けないからに他なりません。しかし、時間を追うごとにだんだんと男性も本質に気づくことが多いものです。

 

◆流され上手な女性は男からみて「扱いやすい」

男性から誘いを受けたときに、そのまま流され受け入れてしまう女性がいます。

口説かれてそのままどこかに消えてしまって友達を心配させたり、あるいはまだ出会ったばかりのグループ内で男性と関係を持ってしまったり。

そういう流されやすい女性は男性が「扱いやすい」ので一見モテているように見えます。しかし、女性からすれば「自分だけいい思いをして!」「自分がないだけじゃない!」などとイライラしてしまうようです。

しかし「扱いやすい」は「軽い」に通じる部分があるので、長い目で見たときに必ずしも本命の彼女候補になるかと言うと疑問も残ります。

 

◆最後に…

「そんなはずねえ~だろ」みたいなリアクションをする女性。それにすっかり“巻き込まれる男”にも同時にムカつく女性。出会いの宴でよく見かける光景です。

ここで反感を買うのがその場で一人、あるいは大勢の男性を独占してしまう言動。みんなでワイワイしているときの2ショットや、話題独占は、女性から見れば煙たくなってしまうものです。

話題を自分以外にも振って、周囲のみんなにも楽しんでもらおうという気遣いがない―そんな女性に免疫のない男性が引き込まれる。男性のバランス感にももちろん問題がないとはいえません。

Attractive Lady
~男は最後に“女に人望がある女”を求める

 

潮凪洋介

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから