女性たるものいつだって、綺麗な化粧をした状態で過ごしていたいものです。でも、生きているからこそ自然と汗をかき、空間の湿度によっては化粧崩れが発生してしまいます。

デートの最中だってそれは同じ…失敗したくないようなデートで化粧はどんどん崩れていきます。かといって、「お化粧直してくるから!」と堂々と言えないという女性も多いはず。

そこで、ここでは自然に化粧直しに行くコツを3つ、伝授したいと思います。

■1、移動する際に「トイレ行ってくるね」でOK!

鉄板なのが、トイレのついでにお化粧を直してしまうという方法です。ただ、この場合あまりに時間がかかっていると「お腹でも痛いのかな」とか「体調が悪いのかな」と彼に心配をかけてしまうので要注意。短時間でササッと整えられるような方法を使って、しっかりと化粧直しをすることが求められます。

化粧直しのテクとして、まずはベースメイクをし直すこと。BBクリームといった簡単に塗って伸ばすだけのタイプで整えて、チークを叩けば基本はカバーできます。BBクリームやリキッド系のファンデだと、ツヤ感も出るのでとてもラクに自然な化粧直しが出来ます。

 

■2、ショッピングデートは「内緒で買いたいものあるから…」で別行動を

ショッピングデートでは、意外にお店を出たり入ったりすることや、人の多い場所での移動を繰り返すことから汗をかいてしまい化粧が崩れやすいといえます。そこで、彼に「内緒で買いたいものがあるから、少し別行動できない?」と言って、少しの間別々に行動してもらうという作戦があります。

化粧直しといっても数分では出来ない…という人は、この方法がオススメ。「化粧直ししてくるから、どこかで時間をつぶしていて!」と言えない間柄のうちは、この方法で彼に時間をつぶしてもらうのが良いでしょう。もちろん、彼はちょっとした期待も抱くことでしょう。「なにを買ってくれるのかな」なんてドキドキさせることが出来るかも!そういったプチギフトとしては、ちょっとしたお菓子や一緒に飲もう!という意味も込めてお酒、おつまみなどが良いですよ。

 

■3、友達から、職場から…「着信が!ちょっと席外すね」で大丈夫

どんなにプライベートな時間であっても、友人知人そして職場からの連絡はつきもの。無視するという人もいますが、友達との電話を後回しにすることによって「友達付き合い、雑だな…」と友達を大切にしない女だと思われるのもしゃくですよね。そこで、化粧直しがしたくなったら着信を装うアプリを用いて「ごめん電話だ…少し話してくるね」と彼の元からそそくさと離れましょう。そしてサッとパウダールームへGO!彼はちょっぴり寂しい反面、友達思いなんだな…と考えるはずです。

 

■おわりに

いかがでしたか?もちろん一番望ましいのは、化粧直ししてくるよと堂々と言える関係になることです。しかし、まだ付き合いはじめの頃にはそういった一言が言えないものです。ぜひ、このテクを使ってみてくださいね。

 

(きえお/愛カツライター)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから