ボウリングは暑い日も雨の日もでき、運動不足も解消できてカップルの距離も縮まるメリットたくさん。定番ボウリングデートの良いところと楽しみ方のポイント!

 

暑い日も雨の日も大丈夫!

ボウリングデートは屋内なので、暑い日も寒い日も風の強い日も雨の日も気温や天候に左右されることなく、快適な空調の中で行うことができます。これからの梅雨や夏にもぴったりですよ。

 

ダイエットや運動不足解消になる

ボウリングは体に負担が少なく、全身を動かす有酸素運動なので、ダイエット中や日ごろの運動不足解消にも最適です。

ボウリング3ゲーム分の消費カロリーは、散歩80分したときの消費カロリーと同じ。

激しい運動ではないので、体に過度な負担はかかりませんが、筋力向上、血行の促進などの健康効果もあり、適度な運動になります。ストライクを出せればストレス解消にもなりますね!

 

ボウリングデートでの服装

ボウリングデートの場合は、動きにくいスカートやワンピースは避け、パンツスタイルにしましょう。トップスも体を締め付けるようなものより、肩と腕を思い切り回せるようなものが良いです。

靴は、ボウリング場でレンタルして履き替えることになるので、ヒール付きのものを履いていっても大丈夫。サンダルなど素足の場合は靴下を持参しましょう。

あと、爪が長い人やデコパーツのついたネイルアートをしている人はボールを投げる際に怪我をする可能性があるので、安全のために長い爪は切って、ネイルアートはオフして臨みましょう。

もしそれが無理なら、指先をテーピングで保護しておきましょう。

 

ボウリングを彼と楽しむコツ

どちらかがスペアやストライクを出せたらハイタッチしたり、音の反響が大きいボウリング場の中では声が小さいと聞こえないので顔を寄せて話しかけたりと、彼をドキドキさせるようなスキンシップもできます。

彼がボウリングが上手い人なら体を委ねて投げ方を指導してもらったり、お互い同じくらいのレベルならスコアが低かったほうがスコアの高かったほうのお願いを一つ聞いてあげる賭けをするなど、色々な楽しみ方ができ、二人の距離が物理的にも精神的にも縮まりますよ!

費用もそこまでかからない

ボウリングのプレイ料金は地域やお店によって多少の差はありますが、1ゲーム500円から600円代。3ゲームパックなどは1500円程度です。

プレイするのに必要なボウリング用シューズのレンタルはだいたい300円ちょっと。

平日料金や会員価格だともっと安くなる場合もあります。ボウリング場で自販機のドリンクを買ったとしても、3ゲームプレイするとして1人2000円以下。

3ゲームても1人当たり2000円程度。めっちゃ安い!というわけではありませんが、映画1本分と同じくらいの時間を過ごすことができ、運動不足を解消し、彼との会話を楽しめるボウリングデートは映画デートよりもプラスアルファのメリットがあります。

 

おわりに

お互いボーリングや体を動かすのが好きなカップルや、日ごろの運動不足を解消したいカップルにおすすめのボウリングデート。

特に梅雨や夏になったら外で体を動かすデートは辛いので、空調が聞いている屋内ででき、手ぶらでも行けるボウリングデートはこれからの季節にぴったりですよ!

 

画像:Skitterphoto

(東雲ほたる/愛カツライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから