クローゼットにはあふれるほどの服や靴があるけれど。初対面の男性と会ったり婚活に着ていけそうなものがない……。

男性からの第一印象◎な大人っぽく上品かつ清楚な婚活コーデが即完成する、基本のアイテム5選!

婚活だけでなく、普段着やオフィスカジュアルにも活躍してくれるアイテムばかりなので持っていて損はないですよ!

 

無地の白Tシャツ

白Tシャツは、特にこれからの季節に重宝するアイテム。毎年様々なブランドから白無地のシンプルなTシャツが登場しています。

Tシャツというとカジュアルなイメージを持つ人も多いでしょうが、着た時のシルエットや綺麗に見えるものや襟ぐりの深さ・形のデザインを選べば、大人っぽく上品に見せることもできます。

シンプルな白Tシャツは休日のお出かけやオフィスカジュアルはもちろん、合わせるアクセサリーによってはドレッシーなスタイリングも可能。

クールなパンツスタイル、フェミニンなスカートスタイルどちらのコーデにも使える春夏の万能アイテムです。もちろん、コーデによってはデートや婚活にもOK!

ただ、白Tシャツはシンプルなだけに素材感や着た時のシルエットなどディティールが物を言うので、よく吟味して選んだほうがよいでしょう。

 

膝下のフレアースカート

相手の男性にフェミニンで上品な印象を持って貰いたいなら、やはりパンツよりスカートがおススメ。

男性はひらひらと揺れるものを目で追ってしまう本能があるので、揺れ感のあるフレアースカートは男性に女性らしさをアピールするのにぴったりです。

丈は膝丈か、ふくらはぎの一番太い所までが隠れるくらいのミモレ丈がベスト。短すぎず長すぎず、脚を綺麗に見せてくれます。

 

キレイ色のニットアンサンブル

きれいめファッションのマストアイテムといえばアンサンブル。カーディガンと中に着るニットソーがセットになっているアンサンブルは、何も考えずにそれを着るだけでサマになります。

トップスはアンサンブルのセットを着ればいいだけなのでコーディネートを考えるのが楽になりますし、カーディガンと中のインナーを別々に着回すこともできます。

デートや婚活ファッションで着るアンサンブルは黒など地味な色よりは、イエローやブルーなどキレイ色を選びましょう。

 

 

5㎝ヒールのパンプス

靴も、できればぺたんこ靴よりは足が長く美脚に見えるヒール付きのものを選びたいですよね。

ヒールは高すぎても男性側のほうが背が低くなってしまうのを気にしてしまったり、可愛い・フェミニンというよりクール・セクシーという雰囲気のほうが強くなってしまいます。

清楚で上品、美脚に見せてくれるのは5㎝から7㎝ヒールのもの。ヒールに慣れている人や背を高く見せたいという人は7㎝を選んでもよいと思います。あまりヒール付きの靴に慣れていない人は、5㎝ヒールのパンプスがベストです。

 

華奢なアクセサリー

ワンポイントにアクセサリーをプラスすればさらにコーデをワンランク格上げ!

選ぶべきアクセサリーは、大振りでゴツめのものより、華奢なデザインのもの。

小さなジルコニアが付いたチェーンネックレスや、小振りで揺れるフックピアスなどが定番です。

華奢アクセを着けることで、シンプルな定番アイテムを使ったコーディネートもお洒落感がUPします。

 

おわりに

たとえば、アンサンブル+フレアースカート、チェーンネックレス、5㎝ヒールパンプス。
これだけで清楚で大人な上品フェミニンなコーディネートが完成。

他にも、アンサンブルのカーデと白Tを合わせるなど、ベーシックで基本のアイテムだからこそ着回しの幅も広がります。

どんな服を買えばわからない!という人は、とりあえずこれらの基本アイテムを抑えておけば手っ取り早く大人っぽく上品なスタイルになれるはず。

ただし、服やファッションアイテムを購入するときは試着してサイズ感や実際に着た時の着心地を確かめることを忘れずに!

 

(東雲ほたる/愛カツライター)

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから