もうすぐ梅雨、そして梅雨があければ暑い夏。そんな日はお家でDVD鑑賞デートはいかがでしょうか。カップルでも見られる、男性も女性も楽しめるおススメの恋愛映画です。

 

君の名は。

2016年の夏に公開され、爆発的ヒットを記録した新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』がもうすぐDVD&ブルーレイで発売!

元々アニメファンなどオタク界隈には知名度の高い新海誠監督でしたが、『君の名は。』は世代や性別を問わず大ヒットしデートムービーとしても非常に人気を集めていました。

ロングラン公開となった『君の名は。』は、ヒロインの三葉風ヘアが流行したり、様々なパロディに引用されるなど大きな社会現象となりました。

実際に会ったことはないけれど、入れ替わりを繰り返していくうちにだんだん関係が変化していく三葉と瀧。「こんな青春を送ってみたかった」と思わせる高校生のふたり。

新海映画ならではの美しい風景と、入れ替わりや隕石といったファンタジーでドラマチックなストーリーは見る人を飽きさせることがなく、何度もリピート鑑賞したくなります。

『君の名は。』のDVDとブルーレイは今夏、7月26日に発売されます。

 

ユー・ガット・メール

1998年に公開された『ユー・ガット・メール』は、インターネットが普及し始めた時代の世相を映し出したラブコメ映画。

ニューヨークで小さな本屋を経営するキャスリーンは、ネットのチャットルームで出会ったハンドルネームしか知らない男性とのメール交換に夢中。お互いハンドルネームしか知らないまま交流を続けていくうち、自分の悩みを打ち明けたりお互い励まし合うようになり、ふたりは恋に落ちてしまいます。

しかし、実はキャスリーンのメールの相手は、近所で巨大な書籍量販店を経営しているジョーという男性で、現実のふたりは考え方の違いや商売敵であることから、非常に険悪な関係だったのです。

キャスリーンもジョーも、まさかネット上では非常に親しいメールの相手が、実は大嫌いなアイツであることは気付きません。

キャスリーンとジョーの恋は成就するのでしょうか……?
キャスリーンがパソコンのメールを開いて返信がないことにガッカリする様子は、現代のラインでやり取りする男女と同じですね。

 

彼女をHにする方法

ちょっとH系な映画なら、バカバカしいエロラブコメ『彼女をHにする方法』なんかはいかがでしょう。日本ではちょっと珍しいドイツ製の映画です。

プロポーズを控えた主人公のアダムは、友人たちカップルとホームパーティー的な集まりをしたある日、恋人のニーナがショッキングな話をしているのを立ち聞きしてしまいます。

彼女は言います。「アダムのことは愛してるけど、正直Hは下手で、イッたふりをすることがある」と。

その言葉に大ショックを受けるアダム。今までは全部演技だったのか!?もしかして今も本当は気持ち良くないのか!?と疑心暗鬼に陥ります。

基本的にコメディ映画なので暗い映画ではないですが、この映画を笑えるかどうかはあなたの彼がセックステクに自信を持っているかどうかに左右されるかも?

 

(東雲ほたる/愛カツライター)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから