男性は浮気する生き物だ、という言葉は良く聞きますが、浮気や不倫は不誠実な行為です。本命の彼女と付き合っていたり既婚者ならなおさらのこと。では、一体どんなことがきっかけで浮気したくなってしまうのでしょうか。

男性が浮気に走るきっかけは?

男性は浮気する生き物だ、という言葉は良く聞きますが、浮気や不倫は不誠実な行為です。本命の彼女と付き合っていたり既婚者ならなおさらのこと。

浮気を許せる寛大な心を持っている女性なら別ですが、普通は彼が浮気をしていたらショックで別れることを考えてしまいますよね。

まったく浮気しない男性もいれば、懲りずにたくさんの女性と浮気を繰り返す男性もおり、個人個人の貞操観念にもよりますが、男性にはやはり浮気したくなってしまうきっかけがあるようです。

では、一体どんなことがきっかけで浮気したくなってしまうのでしょうか。

 

セックスレス・スキンシップ不足

男性にとってはやはり定期的に性欲を発散するのが必要なので、パートナーの女性との行為がまったくないセックスレス状態が続くと浮気したくなってしまうようです。

女性側が性行為をするのが嫌なら、性欲があまり強くない男性や、そのことに理解がある男性をパートナーに選ぶといいかもしれません。

性行為自体はしなくても、キスやハグをしてスキンシップを増やし、男性に愛されている実感を持ってもらうのも効果的です。

 

 

愛情を感じられなくなったとき

会話やスキンシップが少なかったり、なんとなく態度が冷たかったりと、女性パートナー側の愛が冷めてきているように感じたとき、自分の好みのタイプの女性がいたり、自分に好意を持っている女性に誘われると浮気してもいいかな、と考えてしまうようです。

実際に二人の愛が冷めてしまっているなら仕方がないことかもしれません。

もし、彼への愛は冷めていないのにそう思われてしまったのなら、感情や愛情表現をちょっと大げさにするくらいにしてみましょう。

 

マンネリ化した関係に飽きる

付き合い始めの頃はドキドキしてきたけれど、最近なんだか他の女性に目移りしてしまう。長い付き合いのカップルに訪れる倦怠期は、男性が浮気しやすくなります。マンネリに飽きて、変化を求めてしまうのです。

長くお付き合いをしていて、結婚も視野に入れるなら避けられない障害ですが、この障害を越えるには、いつもと違ったデートをしてみたり、サプライズプレゼントをしたり、セックスの時にいつもよりセクシーなランジェリーを身に着けてみるなど、相手に飽きさせない工夫が必要。

長く付き合っていきたい相手なら、ちょっと頑張ってみませんか?

 

 

浮気された仕返し

パートナーの女性に浮気されたことで、「それなら俺だって浮気してやる!」というパターン。これは自業自得なので相手に浮気されても仕方ないでしょう。

頑張って浮気癖を直すよう努力するか、浮気しても許してくれる海のように寛大な心を持った男性を探すしかありません。

 

おわりに

男性が浮気や不倫したくなるような状態は、パートナーの女性が一因になってしまっていることもあります。彼に浮気されたくないなら、心のスレ違いが起きないように、しっかり愛情を示してあげてください。

 

(東雲ほたる/愛カツライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

周りに言えない不倫や浮気に関する悩み、専門家に直接相談してみませんか?

一人で抱えていてはなかなか解決できないあなたの悩みを、電話やメールを使って専門家が解決に導きます。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから